2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カウンター

全アクセス数 659017
今日のアクセス数 66
1週間のアクセス数 3529
全アクセス数(ユニーク) 75862
今日のアクセス数(ユニーク) 31
1週間のアクセス数(ユニーク) 332

二年生

DSC_0454.JPGDSC_0465.JPGDSC_0467.JPG今日、生活科の授業でおもちゃ大会を行いました。みんなで、工夫して作った自慢のおもちゃです。楽しく仲良く遊ぶことができました。

持久走大会

12月5日 火曜日

 悪天候により延期されていた持久走大会が実施されました。

P1220575

 目標に向かって頑張る姿,苦しくても最後まであきらめず走る姿
ひとりひとり全力で取り組む姿が見られました。

P1220580

P1220636

P1220659

P1220642

P1220607

 保護者の皆様の応援も力になったことと思います。
ご声援ありがとうございました。

またPTA役員の皆様には,運営等ご協力いただきありがとうございました。
感謝いたします。

人権集会

 11月28日 火曜日

児童会の子どもたちが中心となって,人権集会が行われました。
P1220567

1学期に募集した人権メッセージをもとに,劇をつくりました。
友達の大切さや,友達と関わる時にどのようなことに気をつければ良いか
考える機会となりました。

P1220572

 

朝のあいさつ運動

20171127_074634.jpg「おはようございます!」学校近くの交差点にさわやかな声が響いています。休み明けの今朝、児童会のみなさんがあいさつ運動に取り組んでいました。登校してくる児童や中学生・高校生、そして地域の方々に元気なあいさつをしていました。

1年生 秋祭り

DSC_1873.JPGDSC_1870.JPGDSC_1869.JPGDSC_1868.JPG大船津保育園、宮下保育園、鹿島幼稚園の園児を招待して、秋祭りを行いました‼
1年生の子どもたちは、この日のためにゲームや景品の準備を一生懸命やってきました。
そして、今日の日を楽しみにしていました。
今日は、たくさんの小さいお友達が自分たちのお店に来てくれて、とてもはりきっていました‼
お兄ちゃんお姉ちゃんぶりを発揮した1年生でした。

3.4年生 試走 

20171121141340.jpg

3.4年生 試走

20171121140428.jpg3.4年生、本日2回目の試走です。ケガをしないよう、頑張って欲しいです。

二年生

DSC_0443.JPGDSC_0448.JPG今日は、生活科の授業で、はつかだいこん(ラディッシュ)の観察を行いました。かわいい赤い実が顔を出しています。

3年生 校外学習

20171122112023.jpgヒラメにえさをあげています

3年生 校外学習

20171122095558.jpg3年生、今日は、茨城県栽培漁業センターに、校外学習に来ました。いろいろ教えてもらって、社会の学習に役立てて欲しいです。