カテゴリー

カウンター

全アクセス数  1143182
今日のアクセス数  29
ユニークアクセス数  121571
今日のユニークアクセス数  12

麻生中生の活躍!!おめでとう!!

先週行われました茨城県中学校新人体育大会において,ハンドボール部女子が見事優勝を飾りました。どの試合も1,2年生が一つになり,最後まで粘り強く戦った結果,競り勝つことができたようです。今日は急遽,優勝報告会を兼ねた表彰を行いました。キャプテンからは,関わってくれていた人への感謝,さらにチーム力を高めていくこと等,力強い言葉がありました。校長先生からも,どの試合を通じても「集中力の高さ」を感じたこと,そして「試合を重ねるたびに成長したこと」の話がありました。さらなる成長が楽しみです。

また,11月1日に行われた「いばらき教育の日」推進大会で優秀賞で表彰された標語についても,あらためて学校で表彰しました。

さらに,校内研修があり,2年生の保健体育と英語の授業を全職員で参観しました。本日は,市内の小中学校の先生や連携をしている神栖三中の先生も参観をし,授業改善に向け,意見交換をすることができました。今後も生徒のよさを伸ばせるような取組を図っていきます。

DSCN4390DSCN4395DSCN4396DSCN4400DSCN4408

いよいよ明日は,県駅伝競走大会に男子が出場します。1本の襷を全員でつなぎ,頑張ってほしいと思います。

PTAマナーアップ活動

いばらき教育月間の取組として,朝の登校時間に「PTAマナーアップ活動」が2学年委員の保護者の方に実施していただきました。のぼり旗にもあるように,「すすんであいさつ 笑顔であいさつ」ができる麻生中生をこれからも目指していきます。

DSCN0774DSCN0789