カウンター

全アクセス数  1943334
今日のアクセス数  240
ユニークアクセス数  234009
今日のユニークアクセス数  87

今日の麻生中④:市内3中学校オンラインクイズ大会【3月9日】

本日6校時に,行方市内の3つの中学校がオンラインでつながり,クラス対抗のクイズ大会を行いました。玉造中学校さんが中心になって企画・進行してくださいました。初めての試みでしたが,どのクラスも楽しそうに参加していました。本校では3年3組が全問正解し,見事優勝を果たしました。(趣旨等については,明日発行される予定の学校だより「志高く!」第29号をご覧ください。)

今日の麻生中③:1年生から3年生への卒業に向けて【3月9日】

まもなく卒業を迎える3年生に,1年生からこれまでの感謝の気持ちをこめてプレゼントを渡しました。

これまで様々な面で1年生を優しくリードしてくれた3年生。

1年生全員で感謝の気持ちを伝えました。

4 2 3 1

3年生からもお礼として,卒業式で歌う「3月9日」の合唱を披露してもらいました。

5

卒業まであと2日。感動的な卒業式となるよう,学校全体で3年生の門出の準備を進めていきます。

今日の麻生中②:先生も頑張っています!【3月9日】

3年生の卒業に向けて,先生方も頑張っています! まずはALTの作品をご覧ください。3年生の顔写真が一枚一枚卒業仕様に加工され,たくさんの鍵のパーツになっています。その鍵が開けるのは「SUCCESS(成功)」の錠前です! 生徒用昇降口から多目的ホールに入った壁面に掲示してあります。

もうひとつは,3年生の学年担当と校長先生によるサプライズプレゼントの様子です! 跳びはねながら熱唱する先生につられて(?)一部の生徒も跳びはねていました。詳しくは学校だより「志高く!」28号をご覧ください。

今日の麻生中:桜の花届く……【3月9日】

いつもすてきなお花や樹木をくださる地域の方から,早咲きの桜の大きな枝を何本もいただきました。会議室前の廊下や多目的ホールに飾られ,校内を明るくしています。ありがたいことですね。

もうひとつ,桜のニュースです。3年生からの卒業メッセージが,1・2年生のもとに届きました。新型コロナウイルス感染症予防のために,卒業生と在校生は別の場所で卒業式当日を迎えることになります。今まで当たり前であったことが当たり前にできなくなった「今」だからこそ,お互いに感謝の気持ちを伝え合い,絆を深め,伝統をつないでいくために,生徒たちはそれぞれの立場でいろいろなことを考え,実践しています。