カウンター

全アクセス数  1935109
今日のアクセス数  325
ユニークアクセス数  232842
今日のユニークアクセス数  88

今日の麻生中③:七夕飾り【6月22日】

放課後の様子\昼休みの様子\

図書室前の様子です。昼休みには早速短冊に願いごとを書いて吊す生徒の姿が。写真には女子しか写っていませんが,男子生徒の願いごともかなりありました。数枚あった金色の短冊はあっという間になくなり,笹竹の天辺(てっぺん)できらめいていました。そこには「世界平和」や「コロナの終息」を望む文字が。金色にふさわしい大きな願いですね。天に届きますように!

今日の麻生中②:図書委員会の活動【6月22日】

図書室前がにぎやかに……枝がちょっと足りないかも……?\\短冊,こより,本の紹介カード\\

6月2日から学校生活が段階的に再スタートし,先日,初めての委員会活動や中央委員会などが行われました。どの委員会も,3年生を中心に,よりよい学校づくりのために活動を始めています。

本日は,図書委員会により,図書室前に七夕の竹が設置されました。例年は図書室の前で願いごとを書いてもらっていましたが,今年度は「3密」を避けるため,各自教室などで短冊に願いごとを書き,混雑を避けて飾り付けることにしました。今は何もない状態ですが,7月を待たずに,たくさんの生徒の願いが,色とりどりに飾り付けられることでしょう。どんな願いごとが書かれるのか,ちょっと気になりますね。

今日の麻生中①:通常日課スタート!【6月22日】

朝の読書風景 分散登校や時差登下校を経て,いよいよ今日から通常日課がスタートしました。「新しい生活様式」を意識し,新型コロナウイルス感染症予防に努めながら,よりよい学校生活の創造を推進していきたいと思います。