カテゴリー

カウンター

全アクセス数  1223123
今日のアクセス数  115
ユニークアクセス数  133727
今日のユニークアクセス数  74

新型コロナウィルス感染拡大防止対策に伴う臨時休業措置について

 令和2年2月27日内閣総理大臣要請に伴い,臨時休業措置をとります。詳細はこちらをご覧ください。本日生徒にも配付しております。
新型コロナウィルス感染拡大防止対策に伴う臨時休業措置について

学年末テスト2日目

1,2年生は学年末テストを行いました。

1時間目は国語,2時間目は社会,3時間目は技術と家庭を行いました。

3年生は通常通り授業を行い,英語の授業では多目的ホールで英語でのプレゼンテーション

を行いました。3年生になると発音もよく,また堂々としていてとても素晴らしい姿が見られました。

2年生は,3年生の卒業式に向けての心構えを学年集会で確認しました。

3年生の最後の卒業式を素晴らしいものにするために1年生徒協力して取り組んでまいります。

DSC_0002DSC_0004

学年末テスト

DSCN2593

今年度最後の1,2年生の学年末テストが実施されました。

今までの学習の成果を十分発揮できるよう十分な睡眠をとって明日もがんばりましょう。

学校では,インフルエンザや新型コロナウィルスの感染予防のため手洗い・うがいや咳エチケット,そして十分な睡眠時間の確保を呼びかけています。ご家庭でもご協力よろしくお願いいたします。

生徒朝会

生徒朝会① 生徒朝会②生徒朝会③

本日の生徒朝会では,3年生の受験対策や志望理由についての発表と3年生持久走大会の表彰がありました。

受験対策・志望動機発表については,具体的な勉強計画についても説明があり,2年生・1年生はたいへん参考になったことでしょう。

3年生の持久走大会の表彰では,3年生の頑張りをさらに感じることができました。

残りの日々も頑張れ!3年生!!!

明日から三連休

 明日から三連休になります。
どこかに出かけたくもなりますが,来週には1,2年生の学年末テスト,再来週には茨城県立高校の入試があります。
学校と教育委員会からもお知らせがありましたが,インフルエンザ,新型コロナウィルス等の感染予防に努め,
生徒のみなさんには日頃の学習の成果を発揮できるように勉強も頑張って欲しいです。
充実した三連休を!

令和2年度前期生徒会役員選挙が行われました

本日は令和2年度前期生徒会役員選挙が行われました。例年この時期に3年生も交えて来年度の麻生中の生徒会役員を選出しています。3年生にとってこれからの麻生中を担う後輩を,真剣に考えるよい機会となっています。立候補者一人一人が堂々と演説し,自分の訴えを全校生徒に届けることができました。IMG_2617

明日は生徒会役員選挙!

昇降口前の掲示板に生徒会役員立候補者のポスターが張られ,生徒たちが誰に投票するのか考えていました。
生徒会の代表者を決める選挙ですが,学級や委員会を通して麻生中生は皆,生徒会に所属しています。この選挙を通して,自分だったらどうやって麻生中学校に貢献するか考え,票を投じてほしいと思います。

全校朝会 学校グラウンドデザイン

今日は全校朝会にて,学校グラウンドデザインに対しての活動報告がありました。

よりよい麻生中学校をつくっていくために,生徒・職員が目標をともにもちながらがんばっていきましょう。

IMG_20200218_080514[1]

生徒会役員選挙リハーサル

本日の昼休みに生徒会役員選挙立会演説会のリハーサルが行われました。
立候補者も選挙管理委員も本番に向けて真剣に準備をしていました。
1,2年生は新年度からの麻生中を引っ張っていくメンバーを,3年生にとっては来年度からの麻生中を託す後輩を選ぶことになります。
立候補者の公約に注目したいですね。
DSC_0051

体調管理をしっかりと!

日曜日まで,インフルエンザの影響で,どの部活動も活動がありません。だいぶ流行も落ち着いてきて,来週からは通常通りの学校に戻れそうです。しかし,土日も気を抜かず,体調管理に努めてほしいと思います。うがい手洗いをしっかりと行いましょう。