カテゴリー

カウンター

全アクセス数  1122304
今日のアクセス数  4556
ユニークアクセス数  118702
今日のユニークアクセス数  123

最高の体育祭を迎えるために

体育祭の予行練習が行われました。これまでの短い練習の中でどれだけのことができるのか,また本番に向けてどのようなことに取り組んでいくことが「最高の体育祭」になるのかを考えると,とても意味のある予行練習となりました。

開会式の様子は,麻生中の生徒らしく,整然とした態度で取り組んでいました。特に実行委員や放送係などは,役割を把握して活動していました。校歌の歌声や準備体操,そして列の整頓などは,今後の練習の中でさらによくなることでしょう。

競技については,本番を思わせるような熱い戦いも見られました。一人一人が力を出し切ったり,みんなが協力したりする姿は,やはりいいものですね。まだまだ練習が十分でなく,うまくいかなかった競技も,団役員を中心に勝利のために作戦を練り,当日は今日以上の熱い戦いになるでしょう。また,係活動に関しても,それぞれの生徒が役割を意識し,活躍する姿がとても輝いていました。

今日は,夢幻団が優勝を飾りました。陽炎団も飛翔団もこのまま黙っているはずはありません。本番ではどの団が勝利を収め,校長先生から栄光の優勝カップを授与されるのか,楽しみですね。

IMG_6234IMG_6256IMG_6311IMG_6367IMG_6402IMG_6571IMG_6602IMG_6620