2年生の数学の授業です。3つの連続する整数の和を求めることから数の性質について考えを深めていました。任意の3つの数の和を各自がそれぞれ計算して、その数値を全体で共有して見比べ、共通していることを探していました。連続する3つの数を文字を使ってどのように表すのかということからねらいに迫っていました。








|
||||||
5/12 授業訪問 22年生の数学の授業です。3つの連続する整数の和を求めることから数の性質について考えを深めていました。任意の3つの数の和を各自がそれぞれ計算して、その数値を全体で共有して見比べ、共通していることを探していました。連続する3つの数を文字を使ってどのように表すのかということからねらいに迫っていました。
Comments are closed. |
||||||
|
Copyright © 2026 玉造中学校 - All Rights Reserved |
||||||