本年度、玉造中学校の校長を仰せつかりました小沼千秋と申します。生徒たちの未来のため、玉造の地域のために精一杯努力してまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
本ページでは、学校経営の方針や、校長として生徒とのふれあいの中で感じた事などについて発信していきたいと思いますので、お時間があるときにご覧ください。
7月7日(火)「総体を終えて」
6月23日に開幕した県東地区総合体育大会が昨日閉幕しました。本校からもたくさんの生徒が出場し、それぞれの種目で激戦を繰り広げてきました。
校長としてなるべくたくさんの競技に応援に行き、生徒の頑張りを目の当たりにしてきました。勝って大歓声を浴びている生徒、接戦の上敗戦となり涙する生徒、やり切った満足感で笑顔
を見せる生徒、それぞれです。特に3年生はこれが最後の試合になってしまう生徒もいますので、試合を見ていて私自身も感極まるシーンがたくさんありました。たくさんの感動をもらえて幸
せです。県大会に進む生徒は、最後まで自分の夢を描き、持てる力を存分に発揮できるよう、残りの練習時間を大切にしてください。私たち教職員は皆さんを精一杯応援していきます!


