本日から卒業式の練習が始まりました。
3年生は、受験が一区切りし、気持ちを切り替えて卒業式の練習をしていました。
みんなで素晴らしい卒業式にしていきたいと思います。


|
||||||
|
本日から卒業式の練習が始まりました。 3年生は、受験が一区切りし、気持ちを切り替えて卒業式の練習をしていました。 みんなで素晴らしい卒業式にしていきたいと思います。
本日は、茨城県の県立入試です。学校では、とってもおいしそうな生姜焼きを作っていました。 給食の準備時間。教室では、給食当番さんたちが、協力して配膳していました。
本日は、朝から麻生バックスが開店していました。本日のお題は「かっこいいクラス」皆さん積極的に話し合っていました。
本日は、1年生の家庭科の授業で、調理実習を行いました。美味しいご飯になりそうです。
3年生は普通授業の日です。1,2年生は学年末テストでした。休み時間も勉強する姿が見られました。どの顔も真剣な様子でした。 1年生の授業では、紙粘土で作品を制作しています。 どうすればより本物らしく見えるのか、試行錯誤しながら活動しました。
1校時3学年が卒業に向けて音楽の時間を活用し、合唱練習を行っていました。美しい歌声が校内に響き渡っていました。
本日朝の時間は麻生バックスの開店日でした。「3分前着席が当たり前になる面白いアイデアはある?」というテーマに対して様々な意見が飛び交っていました。友達の意見を聴き合う温かい時間を過ごすことができました。
本日2年生の教室では、三年生を送る会と、来年度の体育祭に向けて準備している生徒の様子が見られました。
|
||||||
|
Copyright © 2026 麻生中学校 - All Rights Reserved |
||||||