カウンター

全アクセス数  1931787
今日のアクセス数  123
ユニークアクセス数  232410
今日のユニークアクセス数  56

総体最終日です

本日は総体最終日。見事にハンドボール女子が優勝を飾りました。また,ハンドボール男子が2位,剣道女子団体がベスト8で県大会出場を決めました。これで県東地区総体は終了です。この大会で区切りをつけることになった3年生は,今までお疲れ様でした。そして県大会を決めたチーム,個人の皆さんは,「これから何ができるか」を考えながら,ベストの状態で県大会にチャレンジしてください。

保護者の皆様のこれまでのご協力,ご声援ありがとございました。今後もよろしくお願いいたします。

DSCN2722DSCN2707DSCN2714DSCN2708

総体3日目です。

IMG_2977DSCN2683DSCN2690DSCN2697DSCN2703DSCN2700

台風の影響で,出発がゆっくりになりましたが、今日試合を迎える生徒たちは、元気よく出かけていきました。

校内でも、芸術部が引退の日を迎えました。最後まで熱心に制作に取り組んでいました。

総体2日目を終えて

総体2日目が終わりました。大会に臨むやる気に満ちた表情,大会を終えてやりきった表情,悔いが残ったことを真剣なまなざしで伝える表情など,たくさんの子どもたちの表情を見ることができました。勝負に勝ち負けはつきものですが,子どもたちの真剣なまなざしをたくさん見られました。勝ち残った部活は明日も自分を信じ,仲間を信じ頑張ろう。

DSCN2646DSCN2675DSCN2652DSCN2659DSCN2679DSCN2669

総体2日目

IMG_2972総体2日目がスタートしました。

学校にいる生徒も一丸となって応援しています。

写真は学校の応援メッセージボードです。

いよいよ総体が始まります

いよいよ総体が始まりました。初日はテニス,卓球,軟式野球が試合となります。これまでの取組の成果が発揮できるよう,みんなで応援します。「自分を信じて,仲間を信じて」頑張ってほしいです。

DSCN2598DSCN2614DSCN2629

県東地区総体に向けて

総体前,各部活動にはミーティングを開いてもらい,総体に向けた行動宣言を考えてもらいました。
音楽室横の部活動コーナーに掲示してあります。
総体で勝つために,普段の練習だけでなく,学校生活から改善していこうという内容が多いのがさすが麻生中!
明日からの本番,頑張って欲しいです。
DSCF8800DSCF8801

また,昇降口前には総体に向けた応援メッセージボードが用意してあります。
この文字,印刷したかのような美しい文字ですが,芸術部のみなさんがレタリングして手書きしたものです。
運動部以外のみなさんも応援してくれています。チーム麻生で総体を戦いぬきましょう!
DSCF8802

県東地区総体壮行会!

本日は,今週水曜日から始まる,県東地区総体の選手壮行会が行われました。約9ヶ月前の新人戦が昨日のことのように思い出されますが,本日の壮行会で,3年生が立派に成長した姿が見られ,とてもうれしい気持ちになりました。総体では,今まで努力してきた成果を思う存分発揮してもらい,目標を達成してもらいたいと思います。頑張れ麻生中!!
壮行会中の写真と吹奏楽部の応援演奏,最後に3年生の集合写真です!!

IMG_3432IMG_3462IMG_3546

麻生中グランドデザインについて

今朝は,生徒集会が行われました。

教頭先生より麻生中グランドデザインについてお話がありました。

私たちの麻生中をよりよくするための

学びプロジェクト・健やかプロジェクト・思いやりプロジェクトの3つについて理解できたでしょうか。

生徒のみなさんも,学びの場,生徒会活動の場,等それぞれの目的を考えながら学校生活を送れるとすばらしいですね。

IMG_6320

第1学期 期末テスト実施! 次は「県東地区総合体育大会」へ。

本日,滞りなく,第1学期期末テストが行われました。本校では,テスト3日前より部活動は休止となります。生徒の中には,この期間,集中して学習に取り組めていた生徒が多く見られました。

次は,来週に迫った「県東地区総合体育大会」に向けての取組です。3年生にとっては,これまでの部活動の集大成的な意味合いをもつものと言えます。3年生の 皆さん,期末テスト同様集中して取り組んでください。

テスト風景①テスト風景②
6月18日火 6月18日(火)の速報の掲示から

生徒会役員頑張ってます

P6173567P6173569

昼休みの生徒会役員の活動の様子です。

今後行われる壮行会や全校交流会,SNSルールについて等,たくさんの事案を検討しています。

よりよい麻生中のために主体的に活動している姿がとても素敵です!!