カウンター

全アクセス数  1943092
今日のアクセス数  336
ユニークアクセス数  233975
今日のユニークアクセス数  126

1500M 計測(2年)を行いました。

毎月恒例の保健体育科での1500M計測を行いました。友輝祭に向けて合唱の練習やステージ発表の練習に余念がない中ですが,この測定に一生懸命取り組み自分の記録に挑戦できる生徒が麻生中生です。ぜひこのよさを学級・学年・部活動・地域と様々なところに広げっていけるよう支援して行きます。P1080312写真は掲示された記録に一喜一憂している生徒です。

赤い羽根募金

生活委員を中心に赤い羽根募金を行っています。
助け合いや思いやりの気持ちを形として表せるのが募金です。文化祭の当日まで実施しています。みなさんのご協力をよろしくお願いします!DSCF8444

「県東ブロックものづくり作品展」から

昨日10月27日(土)~本日28日(日)の2日間,鹿嶋市のチェリオで「県東地区ものづくり作品展」が開催されました。県東地区の小・中学校の作品が一堂に展示されていました。本校からも技術科の生徒の作品,家庭科の生徒の作品が出品されました。本校の今年の作品も例年に勝るとも劣らない作品でした。
技術科作品家庭科作品

今日もがんばります! 県大会へ GO!!

今日も県大会への出場する部活が2つありました。昨日に引き続いての,女子ハンドボール部。そして,剣道部です。

女子ハンドボール部は,昨日に引き続いての大会参加で,本日は準決勝,勝ち抜けば優勝を狙えるポジションにいます。

どちらの部活も,早朝,雨の中の出発になりましたが,ベストを尽くして,晴れやかな気持ちで帰校してほしいものです。

がんばれ! 麻生中!!

女子ハンドボール部①

女子ハンドボール部② ← 女子ハンドボール部 いざ,出陣!

男女ハンドボール部、県大会で活躍

本日,県大会で男女ハンドボール部が活躍しました。男子は1勝1敗。女子は2勝でした。日頃の練習の成果を発揮して,力強いプレーを見せてくれました。

学校では,授業に熱心に取り組み,友輝祭のクラス発表に向けて一生懸命に練習し,合唱では自主的に意見を出し合ってレベルアップを図っていました。また,放課後,生徒会のメンバーが挨拶運動を行っていました。

2018_10_26

サッカー部の結果

チーム一丸となって最後まで頑張りましたが,1-2で惜敗しました。

IMG_20181025_120900 (1)

新人戦(県大会)に出発

サッカー部が新人戦県大会に出発しました。自分を信じ,仲間を信じプレーできることを願っています。3年生も見送りありがとうございました。

DSCN1297DSCN1300DSCN1303

新人戦県大会

県大会が始まりました。
今日は柔道団体戦。
4人で頑張りました。
IMG_20181024_115808

合唱コンクールまで、あと9日・・・。

文化祭(合唱コンクールを含む)まで,あと9日となりました。朝の読書タイムの前や昼休み・放課後と,さわやかな歌声が校舎に響いています。新人戦が終わってからのいつもの光景ですが,クラスが一つになって取り組む姿は見ていて気持ちのいいものです。本番,ステキな歌声を麻生中に響かせてください。
合唱練習①合唱練習②合唱練習③

3年生の練習風景から

10月の委員会活動を行いました

PA232511

10月の委員会活動が行われました。

短い時間の中で,各委員会の活動に熱心に取り組むことができました。

活動の振り返りや,今後の活動計画など

委員長を中心に協力し活動する時間になりました。