カウンター

全アクセス数  1945495
今日のアクセス数  127
ユニークアクセス数  234323
今日のユニークアクセス数  62

暑さに負けるな! 麻生中

「いきいき茨城ゆめ国体2019」のために作成した応援メッセージ入りプランターですが,今年の暑さに負けず,すくすく育っています。

応援の気持ちは,国体まで心の中で咲き続けていきたいですね。

国体プランター③ 国体プランター② 国体プランター①

2年生担当             1年生担当          3年生担当

インタラクティブフォーラム鹿行地区大会

本校からは市の代表として3名が出場しています。これまでの練習の成果を発揮してリラックスして会話を楽しんで欲しいと思います。IMG_20180730_111741

卓球部・女子ハンドボール部、お疲れ様でした。~県大会を終えて~

ただ今,両部活動とも帰校しました。まずは,お疲れ様でした。そんな言葉を最初にかけなければならないのが残念ですが,両部活動とも頑張りました。3年生の部活動もここで一区切りとなります。部活動に所属しているものであれば,3年生はもとより,2年生・1年生に至るまで,今回ここまでで終わってしまったことに,満足している部員はだれもいないはずです。今度は新チームとして,今回の県東地区大会,そして県大会とそれぞれが忘れてきたものを次の新人戦,更には来年の総体で持ち帰れる,そんな部活を目指してがんばってほしいと思います。とりあえず,今日は,お疲れ様でした。
結果報告 卓球部 結果報告 女子ハンドボール部

卓球部                       女子ハンドボール部

善戦! 女子ハンドボール部!! 君達のがんばりを忘れない!!! 

昨日に引き続き,早朝より女子ハンドボール部と男女卓球部(個人戦)が県大会に出場しました。

速報です!

女子ハンドボール部の結果が入ってきました。

麻生中ー手代木中

・前半9-7

・後半7-9

・第一延長 2-5

結果 18-21

残念です。あと一歩でした。選手の気持ちを思うと,何も言えませんが,頑張った選手にただただ拍手を送りたいです。

お疲れ様でした。胸をはって学校に戻ってきてください。その勇姿を待ってます!

女子ハンド\卓球部

県大会結果速報!

男子ハンドボール部は,けやき台中に18対31で惜敗しました。女子ハンドボール部は土浦三中に22対11で勝利!2回戦進出です。応援をよろしくお願いします。

卓球部おかえりなさい!

男女卓球部が県大会から帰ってきました。

残念ながら敗退してしまいましたが,大舞台で戦えたことはよい経験になったかと思います。

お疲れさまでした!

image1

がんばれ! 麻生中!! いざ,県大会へ・・・。

本日は、男女ハンドボール部,男女卓球部が県大会出場のため、早朝、麻生中学校を出発しました。一戦一戦が勝負の県大会。これまでの練習の成果を発揮して悔いの残らない一日にしてほしいものです。吉報を待ってます!!
県大会 女ハン県大会 男ハン県大会 卓球

吹奏楽コンクール地区大会

祝!! 2年連続県大会出場決定!!

演奏が終わり爽やかな笑顔です。心がこもった素晴らしい演奏でした。

IMG_20180722_135840

1学期が終わりました。

今日は1学期最後の登校日でした。校舎の大掃除が行われましたが,どの学年も自分で汚れを見つけて一生懸命清掃活動に取り組むことができました。

また,茨城県総合体育大会に参加する部活動の壮行会もありました。各部活動の発表の後に,部活動キャプテンから激励の言葉が伝えられました。発表の姿はとても堂々としていて,それぞれ立派でした。

DSCN1170

一学期の反省が各学年発表されました。今学期,出来たこと出来なかったこと,2これからの学校生活に生かせるようがんばってほしいと思います。

DSCN1172DSCN1175DSCN1176

日から44日間の夏休みが始まります!安全で楽しい夏休みが送れるよう,「早寝早起き朝ご飯」など,規則正しい生活が送れるようよろしくお願いします‼

いきいき茨城ゆめ国体2019に向けて

image1image2

先日苗を植えたプランターに応援メッセージを貼りました。

茨城国体が開催される頃には色鮮やかな花が咲く予定です。

多くの選手が活躍できるように,麻生中も応援しています。

がんばれ茨城!!