カテゴリー

カウンター

全アクセス数 640222
HP訪問者数 99840
今日のHP訪問者数 25
1週間のHP訪問者 547

薬物乱用防止の授業

本日5校時に1年1組学級活動で,薬物乱用防止のビデオを見ました。

その後,ネットを利用して薬物の怖さや状況を確認しました。

以下がある生徒の感想です。

「薬物は1回だけでも脳に影響をもたらし,どれだけ危険かと言うことがわかった。

依存や中毒までいくと取り返しの付かない事になることもよく分かった。

軽い気持ちだけで,自分の人生が取り返しの付かないことになるのは怖いと思った。

私は,軽い気持ちや誘惑なんかに負けずにどんな大切な人から誘われても薬物に手を出しません。

薬物はどんなに危険なのかを頭に入れながら生活していきたいです。」

今後も機会を捉え,繰り返し取り上げていきたいと思います。

IMGP0277IMGP0278

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <code> <em> <i> <strike> <strong>