カウンター

全アクセス数  1881604
今日のアクセス数  11
ユニークアクセス数  168158
今日のユニークアクセス数  6

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

令和7年度からの玉中 新制服の導入に向けて

令和7年度からの玉中の新制服導入の準備が着々と進んでいます。
2月8日の授業参観の折りに令和7年度から導入される新制服の候補2点を展示しました。生徒はもちろん保護者の皆さんからも「かっこいい」「チェックがかわいい」等の声が聞かれ安心しました。
玉造小、玉造中の職員とPTA代表の方々で制服検討委員会を立ち上げ、業者選定をして、保護者アンケートをもとに素材やデザイン、価格設定などの打ち合わせを行いサンプル作成にたどり着きました。
新生服の導入にあたり、①機能性、多様性に配慮した制服の変更を通して人権意識や愛校心の向上を図ること、②女子生徒のスラックスを準備することで防犯・防寒を考慮する③家庭でも洗濯できるなど取り扱いやすさを盛り込みました。制服の胸につけるエンブレムも生徒から募集したものをもとに制作中です。
在校生はこの制服を着用する機会はありませんが、後輩に託す気持ちを込めて、保護者の皆さんとともに投票をしてもらいます。
学校だよりでお知らせしましたように、令和7年度からの玉中の新制服導入の準備が着々と進んでいます。授業参観で令和7年度から導入される新制服の候補2点を展示し、保護者の皆さんにも見ていただきました。


IMG_2227-2 その場でQRコードを読み込んで投票してくださった方も大勢いました.
生徒はもちろん保護者の皆さんからも講評で安心しました。それは、玉造小、玉造中の職員とPTA代表の方々で制服検討委員会を立ち上げ、業者選定をして、保護者アンケートをもとに素材やデザイン、価格設定などの打ち合わせを行いようやくサンプル作成にたどり着いたからです。


制服デザインA案\\\\\制服デザインB案\\\\\ 新生服の導入にあたっては、①機能性、多様性に配慮した制服の変更を通して人権意識や愛校心の向上を図ること、②女子生徒のスラックスを準備することで防犯・防寒を考慮する③家庭でも洗濯できるなど取り扱いやすさを盛り込みました。
在校生はこの制服を着用する機会はありませんが、後輩に託す気持ちを込めて、保護者の皆さんとともに来週に投票する予定です。制服の胸につけるエンブレムも生徒から募集したものをもとに制作中です。

本日の玉造小の授業参観に併せて展示していただいています。

Comments are closed.