水曜日はお家で読書。
1年生が読みたい本を選んでいます。




|
||||||
|
水曜日はお家で読書。 1年生が読みたい本を選んでいます。
図工の時間。3年生が一生懸命に取り組んでいます。 「なりたい自分の姿」「夢を叶えた自分の姿」将来の自分を想像して描いています。 みんなの願いや夢が叶うよう職員一同で応援しています。
6年生が,これまでの学習した英語力のテストを行いました。 真剣にタブレットに向かい,問題に取り組みました。 マイクを通して答えた英文の発音は,素晴らしいものでした。 休み時間に聞こえてきた声は「簡単だったよ」「できたと思う」 明日も頑張ってほしいと思います。
おいもファクトリーミュージアムを見学し、お土産を買いました。
白浜少年自然の家に到着し、焼き杉板作りを体験しています。
岡野果樹園に到着しました。 みんな梨狩りを楽しんでいます。
全員元気に集合し、出発式を行いました。 あいにくの雨ですが、楽しんでまいります。
5年生は,明日10月22日(金)に校外学習へ出発します。 昨日,事前学習を行いました。 目標や活動に当たっての注意事項など,実行委員が中心となり確認しました。 児童の様子からこの行事を成功させたいという気持ちが伝わってきました。 この体験を通して多くのことを学んでくれると確信しました。明日が楽しみですね。
高松っ子タイム(昼休み)に2年生が,1年生を招待して音読劇を行いました。 演目は国語の教科書にある「お手紙」。 1年生だけでなく,6年生や他の学年の児童,沢山の先生方も見に来てくれました。 がまくんやかえるくんの気持ちになって,一生懸命に披露してくれた2年生。 最後には,観客の皆さんから大きな拍手をもらいました。大きな達成感を味わったことでしょう。
|
||||||
|
Copyright © 2025 鹿嶋市立高松学園高松小学校 - All Rights Reserved |
||||||