毎週水曜日はイングリッシュデーです。今日から新しい取り組みが始まりました。
その名も「ミッションパスポート2026」。まつきさんのカードをつけた先生たちに、学習した英語を使ってあいさつやインタビューを行います。クリアしたら先生からパスポートにサインをもらうことができます。
子どもたちはとても楽しそうに取り組んでいました。来週のイングリッシュデーも楽しみですね!



|
||||||
|
毎週水曜日はイングリッシュデーです。今日から新しい取り組みが始まりました。 その名も「ミッションパスポート2026」。まつきさんのカードをつけた先生たちに、学習した英語を使ってあいさつやインタビューを行います。クリアしたら先生からパスポートにサインをもらうことができます。 子どもたちはとても楽しそうに取り組んでいました。来週のイングリッシュデーも楽しみですね!
今日のロング昼休みの様子です。天気もよく、たくさんの児童が、学年関係なく楽しそうに遊んでいました!
今日の高松っ子タイムは全校集会でした。中学生の表彰と、今年度高松小中に来られた先生からのお話を聞きました。
今日の高松っ子タイムに、FMかしまの収録を行いました。児童会、1年生の代表児童、小学部・中学部それぞれの団長らが、先日行われたスポーツフェスティバルについての紹介や感想を話しました。放送予定日は、6月10日(水)12:30~です。是非聞いてください!
高松学園スポーツフェスティバルを無事終え、今日からまた勉強を頑張っています。5校時は国語や英語、理科の授業がありました。どの学年も集中して取り組んでいました。明日は、台風接近のため臨時休校です。お家で安全に過ごしましょう。
明日はいよいよ第1回高松学園スポーツフェスティバル「飛翔祭」です。渡り廊下には赤団、白団それぞれの団長からのメッセージが毎日更新されていました。また、各クラスごとの意気込みも掲示され、スポーツフェスティバルに向けてみんなの気持ちも高まっています。 下校時1年生が「明日が本番ですね。楽しみでワクワクします!」と話していました。
今日は初めて合同練習を外で行いました。代表の中学生が大きな声で号令を掛け、その他の児童生徒がそれに続いて声を出していました。みんなでスポーツフェスティバルを成功させようとがんばっています!
今日もあいにくの天気となり、全体練習は昨日に引き続き体育館で行いました。 3年生の教室にいたモンシロチョウのさなぎは、いつの間にかたくさん成虫になっていましたが、雨のため外に出すことができないでいます。雨があがるタイミングを見計らって、外に放そうと思います!
今日から合同練習が始まりました。雨のため、今日は体育館で開閉会式の確認を行いました。実行委員が中心となって進めたり、上級生が下級生の手を引いて移動したりするなど、合同運動会のよさがたくさん見られました。本番が楽しみです。
|
||||||
|
Copyright © 2026 鹿嶋市立高松学園高松小学校 - All Rights Reserved |
||||||