カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  346400
今日のアクセス数  509
ユニークアクセス数  50322
今日のユニークアクセス数  36


今月の予定

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

高小ふれあいフェスティバルⅧ

高小ふれあいフェスティバルの6年生の「スポーツ吹き矢」の様子を紹介します。かしまスポーツクラブの方々と交流しました。

CIMG7086CIMG7088CIMG7089CIMG7090CIMG7092CIMG7102CIMG7105CIMG7117CIMG7127CIMG7132CIMG7138

11月10日合唱指導

  鹿嶋市音楽会に向けた合唱指導が行われました。

 講師の先生による指導が今日で最後となりました。

 来週の音楽会では,教えていただいたことをしっかりと生かし,

 すばらしい合唱をしてくれることだと思います。

CIMG7229 - コピーCIMG7236 - コピーCIMG7235 - コピーCIMG7230 - コピーCIMG7228CIMG7246CIMG7247CIMG7248 - コピー

6年生鎌倉へ出発

 6年生は今日から2日間修学旅行に行ってきます。

 時間どおりに集合し,出発することができました。さすが6年生です。

 修学旅行でたくさんのことを学び,楽しい思い出にしてほしいと思います。

IMG_0834IMG_0836IMG_0039IMG_0038IMG_0849IMG_0853IMG_0857IMG_0855

6年自主学習Ⅱ

6年生の自主学習ノートを紹介します。

CIMG8387CIMG8389CIMG8390

6年自主学習

6年生の自主学習ノートを紹介します。自分で考えた学習を毎日頑張っています。

CIMG8391CIMG8386CIMG8388

5・6年生携帯・スマホトラブル講座

 本日,携帯・スマホトラブル講座が行われました。

 メールの危険性やSNS上で起こるトラブルなどを学習しました。

 今日の学習を生かして,安全・安心に使用してほしいと思います。

 ご家庭でも,スマホやインターネットの使用のルールの確認をよろしくお願いします。

IMG_0004IMG_0008IMG_0012

 

運動会6年

6年生の運動会の様子を紹介します。

CIMG7416CIMG7420CIMG7495CIMG7492CIMG6308CIMG6321CIMG6542CIMG6540CIMG7763CIMG7769CIMG7951CIMG7950CIMG7947CIMG7948CIMG8072

運動会の組体操はこうして作られている!

9月の夜7時過ぎ,高学年の先生方は組体操の構成を考えていました。ちょっとずつ曲の流れを確認しては,

動きを決定。そして,しっかりと再現できるようにわかりやすく記録しています。

時折大きな笑い声が聞こえていますが,ふざけてはいません。子どもたちのために全力投球です。

どうせやるなら、仕事は楽しく!二人を見ていてそんな言葉が浮かんできました。

DSC02978DSC02980

このメモをもとに5、6年生に指導していきます。

DSC02982

運動会実行委員 第1回

P9043107P9043109P9043112P9043113

本日,1回目の運動会実行委員会が行われました。

実行委員長を中心に,話合いを行い,当日の役割分担を決定しました。

これから約3週間かけて,思い出に残る運動会になるように,実行委員を中心に頑張っていきましょう!!

交通安全茨城大会 選手に「がんばったで賞」

ひたちなか市で行われた交通安全茨城大会で,鹿嶋市小学校の代表として出場した本校6年生の6人に,7月18日に「がんばったで賞」がおくられました。IMG_8767IMG_8770IMG_8762

当日は,鹿嶋市警察署長さん,鹿島地区交通安全協会会長さん,同じく事務長さん,交通安全母の会会長さんがおいでになり,子どもたちには,署長さんから直接賞状とメダルを授与していただきました。練習からこの日まで,いろいろな人たちとふれあい,人の温かさをたくさん感じた6人でした。ありがとうございました。

IMG_8777