カテゴリー

カウンタ

全アクセス数  348321
今日のアクセス数  107
ユニークアクセス数  50451
今日のユニークアクセス数  54


今月の予定

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

たてわり班読書

業間の時間に,たてわり班読書が行われました。各班の6年生が選んだ本の読み聞かせをしました。

CIMG9260CIMG9261CIMG9262CIMG9264CIMG9263CIMG9265CIMG9266CIMG9267

朝読書

今日は,朝読書でした。みんな静かに本を読むことができていました。落ち着いて1日のスタートをすることができています。素晴らしいですね。

IMG_8147IMG_8148IMG_8149IMG_8150IMG_8151

昼休みの様子

今日は天気が悪く,外で遊べないので多くの友達が図書室にいました。みんなたくさん本を読みましょう。

IMG_8092IMG_8095IMG_8096IMG_8098

よみきかせ

IMG_5432

昼休みに5年生が自主的に読み聞かせを行ってくれ,下学年が真剣に聞いていました。

上級生としての思いやりとリーダーシップが芽生えてきました。

昼休みの様子

今日は、雨のため外で遊べませんでした。昼休みは図書コーナーで多くの児童が本を借りたり読んだりしていました。

IMG_0399IMG_0400IMG_0401IMG_0403

最後の読み聞かせ  ~図書館 レファレンス室から~

昼休みにレファレンス室で紙芝居の読み聞かせがあると給食時の放送でお知らせがありました。

みんな楽しみにして レファレンス室に集合しました。

今日が 最後になる6年生と5年生のコンビで 紙芝居の読み聞かせをしてくれました。

『めがねやのどろぼう』と『うなぎにきいて』の2作品の紙芝居です。

話し言葉.関西弁がとても上手でした。5年生も来年度は最高学年。

6年生から5年生に立派にバトンタッチされた最後の読み聞かせでした。

いつも楽しいお話をありがとう。(^^)/

P1020609 P1020610

P1020606 P1020608

P1020611 P1020617

P1020612 P1020614

しおりコンテスト結果

しおりコンテストの結果をお知らせします。氏名は一部伏せ字になってます。

image

図書室の樹

図書室の樹がたくさんの実をつけてきました。

P2250045 P2250044

P2250043 P2250042

赤い実は,1年間に50冊以上の読書をしたお友だち,金色の実は4~6年生の間に300冊以上の読書をしたお友だちです。

先日,表彰朝会でも表されたお友だちがたくさんいました。まだの君,これからでも遅くないよ。

しおりコンテスト投票

しおりコンテストの投票の様子です。

DSC_0121 DSC_0123

DSC_0130 DSC_0125

DSC_0134 DSC_0126

しおりコンテスト審査期間

過日,お伝えしました「しおりコンテスト」が審査期間になりました。

全校児童・職員が投票を行います。それぞれのブロックで優秀作品が決まります。

P2180023

P2180016 P2180017

P2180018 P2180019

P2180020 P2180021

P2180022