カウンター

全アクセス数  1943124
今日のアクセス数  30
ユニークアクセス数  233977
今日のユニークアクセス数  10

今日の麻生中:Teamsを使った学習の様子【9月30日】

これまでもオンライン授業でTeamsを利用してきましたが,

今日はTeamsを使って学力診断テストを用いた学習を学年一斉に行いました。

Teamsを使うことで,一人の教員が一斉に教科の指導をすることができ,

さらにチャット機能を使うことで質問等を受けることができます。

これからもICTのよさを生かした授業の活用を研究していきたいと思います。

IMG_6796

IMG_6800

IMG_6801IMG_6799

今日の麻生中:朝の時差登校の様子【9月30日】

9月27日(月)より,麻生中は時差登校を行ってきました。

本日は時差登校最終日となりました。3年生が最初に登校し,1時間後に1・2年生が登校することで,

駐輪場付近の密集を防いできました。

10月1日(金)より通常登校の予定ですが,3密を防いで生活していきましょう。

IMG_6791 IMG_6792

IMG_6794
IMG_6793

台風16号接近に伴う日課の変更と生徒の安全確保等について

台風16号接近に伴う日課の変更と生徒の安全確保等について
上記のことにつきまして,下記のとおりお願いいたします。
1 日課の変更について
10月1日(金)を午前中授業,給食後に下校とします。
※ 午後の学習内容は,プリントを活用した学習とします。雨や風により接続状況    が困難になることが懸念されますので自宅でのオンラインを活用した学習は実施    しません。
2 生徒の安全確保等について
(1)台風が通過し安全が確保されるまで,外出を控えるよう指導願います。
(2)台風が通過した後の,河川の増水,倒木,崖崩れ等による事故を避けるよう指導    願います。
(3)台風に備えた学校施設設備の見回り等お願いします。(戸締り,片付け等)

台風16号接近に伴う日課の変更と生徒の安全確保等につきまして,以下のとおりお願いいたします。

1 日課の変更について

10月1日(金)を午前中授業,給食後に下校とします。(13時15分下校)

※ 午後の学習内容は,プリントを活用した学習とします。雨や風により接続状況が困難になることが懸念されますので自宅でのオンラ

インを活用した学習は実施しません。

2 生徒の安全確保等について

(1)台風が通過し安全が確保されるまで,外出を控えるようお願いします。

(2)台風が通過した後の,河川の増水,倒木,崖崩れ等による事故を避けるようお願いします。

合唱練習が始まりました!【9月29日】

登校再開3日目。時差登校ではありますが生徒の声が校舎内に聞こえ,学校に活気が戻ってきました。11月6日に行われる予定の「第10回友輝祭」に向けて各学級合唱練習が始まりました。短い期間になりますが,新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしっかりと行いながら練習に頑張っていきます。また,3年生の教室では次の時間のテストに向けて勉強をする姿も見られました。友達と一緒に活動できるたのしさを実感しているようでした。

P1090091P1090094

P1090097

家族みんなで感染症対策をしよう 【 VOL 6 】

各家庭の感染症対策のおかげで,10月1日(金)から通常の学校生活が始まります。本当にありがとうございます。

家族みんなで感染症対策をvol6\

8月13日~9月29日の掲載内容について

いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

8月13日~9月29日のホーム画面の記事を誤って消去してしまいました。申し訳ございませんでした。今後は細心の注意を図りながら更新をしていきます。

これからも学校の様子を紹介していきますので,引き続きご覧くださいますようよろしくお願いします。

通常登校・通常授業の実施と感染症対策について(お願い)

行方市教育委員会より「通常登校・通常授業の実施と感染症対策について(お願い)」(下記参照)が出され、本日、各家庭に配付されました。

通常登校・通常授業の実施と感染症対策について