ソピアインターネット

安心サポートの茨城県ソピアインターネット

お問合せ
更新手続き簡単な月額版
ウィルスバスター月額版ロゴ

入会案内
会員向け情報
その他サービス
会社案内



神栖市賃貸不動産の平成物産
茨城県神栖市の賃貸、アパート、マンション情報や不動産物件を多数紹介中
Ads by Sopiaこのサイトに広告を掲載
お知らせ : 不審なメールにご注意下さい
投稿者: xoops 投稿日時: 2020-9-1 12:07:35 (557 ヒット)

平素は弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

最近、Amazon や 楽天を騙ったフィッシングメール、取引先を装ったウイルスメールが大量に確認されております。

メールのリンクをクリックしてWEBページを開き、アカウント情報を入力しないようにご注意下さい。
メールのリンクをクリックして開くのではなく、お気に入りやご自身で検索したページから開く事をおすすめいたします。

また、取引先を騙って送信されたメールに、Emotet ウイルスに感染する Word文書が添付されている場合がございます。

覚えのないメールに添付された Word 文書は開かないようにご注意下さい。
※必要がない場合は、マクロを無効にする事をおすすめ致します。

Emotet に感染しているか確認したい場合は、お手持ちのウイルス対策ソフトでスキャンするか、JPCERT が、Emotet に感染しているかの確認ツールを公開しておりますので、こちらをご利用になる事をおすすめいたします。

64bit版
32bit版

詳しい情報はこちらをご参照下さい。(JPCERT)
Emotet の感染に関する注意喚起
JPCERT Emotet 対応FAQ

ソピアインターネットカスタマーズサポートセンター お電話:0299-84-7700