月額250円!
ウィルスチェック@Mailサービス
サービス概要
登録方法
サービス料金
メールソフト設定方法
サービス約款
お申し込み

ウィルスチェック@Mailサービス 利用規約

※ 「ウィルスチェック@Mailサービス」のご利用前に必ずお読みください。
  ウィルスチェック@Mailサービス利用規約(以下「本規約」といいます)は、ソピアフォンス株式会社が提供するウィルスチェック@Mailサービスに関する規約であり、本サービスのご利用をお申し込みいただいた弊社会員(以下「お客様」といいます)とソピアフォンス株式会社との間に適用されます。本サービスのご利用をお申し込みいただいた時点でお客様は本規約のすべての条件に同意していただいたものとみなします。本規約のすべての条件に同意していただけない場合は、本サービスをご利用できません。

1. 本サービスの内容
本サービスは、お客様がソピアフォンスインターネットのサービスを利用して送信または受信する電子メールのウイルスチェック・サービスです。なお、お客様のソピアフォンスインターネットの会員属性等によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。

2. 許諾内容
1.  お客様は、お客様がソピアフォンスインターネットのサービスを利用して送信または受信される電子メールのウイルスチェックの目的に限り、本サービスを利用することができるものとします。

2. お客様は、ソピアフォンス株式会社の書面による事前の承認を得ることなく、本サービスの一部または全部を第三者へ賃貸、貸与、販売または譲渡できないものとし、かつ、本サービスに担保権を設定することはできないものとします。加えて、お客様は、ソピアフォンス株式会社の書面による事前の承認を得ることなく、お客様の顧客サービス(有償・無償を問わず営利目的又は付加価値サービスとしてお客様から第三者へ提供されるサービス)の一環として本サービスを使用することはできないものとします。

3. お客様は、本サービスに関するソフトウェアにつき、リバース・エンジニアリング、逆コンパイルまたは逆アセンブルすることはできないものとします。お客様の改造に起因して本サービスに何らかの障害が生じた場合、ソピアフォンス株式会社は当該損害に関して一切の責任を負わないものとします。

3. 本サービスの対価
お客様は、本サービスのご利用の対価を、ソピアフォンス株式会社が別途定める方法で支払うことに同意します。

4. 権利の帰属
本サービスに関する著作権、特許、商標権、ノウハウ等の知的所有権及びその他一切の権利はソピアフォンス株式会社または、ソピアフォンス株式会社にこれらを許諾した第三者に帰属します。

5. 保証及び責任の限定
1.  ソピアフォンス株式会社は、本サービスに関して一切の保証を行いません。また、ソピアフォンス株式会社は、本サービスの機能がお客様の特定の目的に適合することを保証するものではなく、本サービスの誤用等に起因するお客様の損害につき一切の補償をいたしません。

2. お客様が期待する成果を得るための本サービスの選択、導入、使用および使用結果につきましては、お客様の責任とさせていただきます。本サービスの利用に起因してお客様又はその他の第三者に生じた結果的損害、付随的損害及び逸失利益に関してソピアフォンス株式会社は一切の責任を負いません。

3. 本規約のもとで、ソピアフォンス株式会社が故意又は重大な過失によりお客様その他の第三者に対して責任を負担する場合責任の総額は、本規約のもとで、お客様が実際に支払われた対価の金額を責任の上限とします。

6. 本規約の解除
1.  お客様が本規約に違反した場合、ソピアフォンス株式会社は本サービスのご利用を終了させることができます。この場合、お客様は、本サービスを一切使用することができません。
2. お客様は、ソピアフォンス株式会社が別途定める方法により、本サービスのご利用を終了させることができます。この場合、お客様が支払われた本サービスの対価は返還いたしません。

7. その他

1.  本規約は、本サービスの利用に関し、お客様とソピアフォンス株式会社との間になされたすべての取り決めに優先して適用されます。

2. ソピアフォンス株式会社は、以下の場合、任意に本サービスを定期または不定期に何ら予告なく停止することができます。ソピアフォンス株式会社は、本サービスの停止に関して、理由の如何を問わず一切の責任を負いません。
(a) 本サービスの提供に関して、保守を行うとき
(b) 火災、停電等の不可抗力及び第三者による妨害等により、本サービスの提供が困難になったとき
(c) 天災またはこれに類する事由により、本サービスの提供ができなくなったとき
(d)上記以外の緊急事態により、ソピアフォンス株式会社が本サービスに係わるシステムを停止する必要があると判断するとき

3. お客様は、ソピアフォンス株式会社が任意に何ら予告なく本サービスの中止、ならびに本サービスの内容の変更をすることを了承し、これらのことに関して、ソピアフォンス株式会社に何ら異議を述べないものとします。

4. ソピアフォンス株式会社は、本規約を任意に何ら予告なく変更できるものとし、お客様は、変更後の本規約に従うものとします。

5. 万一、問題の解決を法廷に委ねる場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所において係争を解決するものとします。


サービス概要登録方法サービス料金
メールソフト設定方法ウィルスチェック@Mailサービス約款