トップページへ戻る
医院紹介
診療科目
診療紹介
一般歯科
歯列矯正・外科矯正
審美歯科
口腔外科
口腔インプラント
義歯治療
レーザーによる治療
デジタルレントゲンシステム
3次元CT(コンビームCT)
笑気吸入鎮静法
歯槽膿漏
小児歯科
障害者(児)歯科
診療日時・時間
予防コーナー
相談コーナー
受診される方へのお願い
LINK
小児歯科といっても、ただ子供の歯の治療をする事が小児歯科ではありません。その子供の成長や環境に応じた治療や予防を行い、将来虫歯の無い咬み合わせの良い成人になって貰う事が目的です。

しかし、そうは言っても小さな子供の虫歯を治療することは大変です。特に小さなお子さんにとって歯医者の治療程、不快に感じる行為は無いでしょう。突然の体動によって治療中の危険を避けるため、訓練されたアシスタントが押さえたり、抑制具でお子さんを押さえる事もあります。

不安で泣いてしまうことも良くありますが、泣く事は気にしないであげて下さい。

 無論、お母さん方も我が子の治療を見るのが辛い事は理解出来ます。
そう言う意味からも、虫歯にならない努力をして欲しいと思います。
お子さんの虫歯の責任は100%保護者の方にあると思って下さい。
頑張って虫歯を治した後は、また虫歯にならない予防を頑張りましょう。
決して困難な事ではありません。
ほんの少し食生活や習慣を変えるだけで、かなりの予防が可能です。
その他歯科医院での予防として、レーザーによる予防やフッ素を使用した予防は大変効果的です。

保護者の方には、定期検診の重要性を知っていただき、予防に力を入れて下さい。




トップページに戻る
医院紹介 診療時間 診療科目 予防コーナー 相談コーナー 受診される方へのお願い LINK
 タナカ歯科医院 厚労省指定臨床研修施設  
 〒314-0012 茨城県鹿嶋市平井1297-01 電話(診療予約・急患受付)0299-82-1114/FAX 0299-82-1113