鹿嶋市国際交流協会へようこそ 

                   

                                        更新 2023年1月7日


  **************************
外国人による日本語スピーチコンテストを開催します!
第20回の発表会を鹿嶋勤労文化会館ホールにて、2023.2.19(日)に開催する予定です。
私達日本人が、日頃気付かずにいることなど身近なテーマで、
10人の外国出身者が発表してくれます。
ぜひお聴きにご来場ください。


ツアーを実施しました。
「佐原街巡りツアー」を7/24に実施しました。
交流バスツアーのページをご覧ください。


新年度の計画が決まりました
5/22の総会で、前年度の報告と新年度の計画・予算が決定されました。
但し、未だ新型コロナの影響で、人が多く集まる活動は具体的な計画が出来ないので、項目だけのものもあります。
決まり次第 掲示したいと思います。



新年度が始まりました。
新緑がさわやかな季節ですが、新型コロナはまだまだ続きそうですし、ロシア・ウクライナ戦争が気掛かりな新年度となりました。
国際交流協会は、5月22日の総会に向けて準備中です。
総会で、今年度の計画などを審議しますので、会員の皆様のご出席をお願いします。
総会では、外国の楽しい話題の紹介もあります。

疑問点などありましたら事務局までお問い合わせください。


  **************************

 茨城県鹿嶋市では、外国から来て生活されている方が沢山おられます。また、観光や仕事などで訪れる外国人も増えています。
 国際交流協会は、これらの人々と地域の人々との橋渡し役として、さまざまな国際交流の機会を提供することで、国際感覚の醸成、及び多文化共生の地域づくりを推進しています。

 会の活動は、総会で基本計画を決めたあと、毎月の定例会(会員は誰でも参加可能)の場で、会員が意見を出し合いながら具体的な内容を決めています。
 さぁ あなたも参加しませんか?

 入会者を、年中募集しています。
 年会費  個人会員 1.000円  団体会員 5,000円

 事務所は、
  住所     鹿嶋市宮中4631-1 市民センター内
  電話&FAX  0299-82-2241
  e-mail        kokusaikoryu@sopia.or.jp
 お気軽にご連絡ください。