茨城県高等学校PTA連合会会長挨拶

令和4年度会長 岸 弘美 茨城県立中央高等学校PTA (県南地区)
 
 

 

ごあいさつ

                茨城県高等学校PTA連合会

      会長  岸 弘美

 令和4年度の茨城県高等学校PTA連合会の会長を仰せつかりました、茨城県立中央高等学校の岸 弘美と申します。
 また、日頃より本連合会の活動にご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げるとともに、各単位PTA活動に積極的に関わっている皆様に敬意を表します。
 さて、ここ数年、世界で大きな被害と影響を与えてきた新型コロナウイルス感染症ですが、世界の考え方と共に制限が緩和され、少しずつではありますがPTA活動や各学校の行事、部活動の大会等も実施できるようになってきました。以前でしたら、当たり前に行われていた年間行事ですが、我慢を強いられてきた子ども達にとって“行事ができる”というのは今までの何倍も嬉しく思えたことでしょう。そして、その子ども達の笑顔や一生懸命取り組む姿を見て、親としても喜びを感じました。改めて『当たり前の事が当たり前にできる』その有難み、大切さを痛感させられました。
 まだまだ普段どおりとまでは行きませんが、子ども達一人一人が個性を発揮し、のびのびと高校生活を楽しみ青春できるよう願うばかりです。そして、先が見えない状況に不安やストレスを抱え日々を過ごしているかもしれない子ども達に、我々保護者は安心して生活できる環境を提供し、未来への希望を持ち、自分の夢に向かって突き進めるようしっかりとサポートしていきたいと考えております。
 子ども達の更なる成長と教育環境の向上を目指し、各単位PTA及び会員の皆様と共に活動を進めて参りますので、今後とも本会への積極的なご参加・ご意見・ご協力をよろしくお願い申し上げます。



Copyright(c) 茨城県立潮来高等学校PTA / 茨城県高等学校PTA連合会 All Rights Reserved.