鹿嶋市立平井中学校
〒314-0012 住所 茨城県鹿嶋市平井1125−1
TEL 0299-83-6671 FAX 0299-83-7594
本文へジャンプ

  Webページガイドライン
 

○趣旨
 このWebページは,平井中学校における教育活動等を,インターネットを通じて公開するに当たり,
効果的な情報発信を行うために必要な事項を定めるものとする。

○目的
 本校の特色や教育活動を公開し,広く一般に理解を得る。

○Webページの管理者
 本校Webページは,各学年1名の担当者と生徒指導主事,教務主任,教頭,校長からなるWeb作成委員が管理する。

○Webページの作成,および変更について
 本校のWebページを作成できる者は,本校職員とする。

○掲載情報の内容
 Webページの作成に当たって,次に掲げる内容は掲載禁止とする。
 ・生徒および学校にかかわる者の誹謗・中傷
 ・個人が特定されるような内容および写真。
  (ただし,本人および,保護者の意思で掲載されているものに関してはこの限りではない)
 ・営利目的とした内容
 ・その他法律を無視した内容

○Webページにおける個人情報の取り扱い
 ・生徒写真については,許諾書により本人および,保護者の許諾を得たものを掲載する。
  ただし,その写真を掲載することにより,本人と特定できないものとする。
 ・生徒や保護者氏名については,原則掲載しない。
 ・生徒作品については,本人の許諾を得たものを掲載する。
 ・その他,電話番号,住所などは掲載しない。