見かけると、つい買ってしまうもの -食料品編- 。





『見かけると、つい買ってしまうもの』 って、ありませんか?
私はねぇ、ありますよ・・・・( ̄ー ̄) ニヤリ・・・・というわけで、今回は、月下の買い物癖 ”食料品編” をお届けしようと思います。


まず、タマゴ(笑)・・・・のっけから、ものすごい庶民的なところ行っちゃいましたけど、大丈夫ですね?ついてきてますね?
タマゴはねぇ、ついつい買っちゃいます。安売りしてたりするじゃないですか?「おっ、今日はタマゴ安いんだ!!買っておこう!!」って思うわけですよ。でも、最近は、”毎日食べるものだからこそ、出来るだけ良い物を!!” と心がけているので、結局安売りじゃないタマゴを買っちゃったりして、安売りの旨味は一切なし・・・・っていう、ね(笑)。ゞ( ̄∇ ̄;) ぉぃぉぃ…


それから、ブロッコリー。ブロッコリー買っちゃいますねぇ。ほぼ反射的にカゴに入れてますね。茹で過ぎない程度に茹で上げて、マヨネーズをちょこっと・・・・美味しいですなぁ。というわけで、ブロッコリーブラボー。ブロッコリー万歳。
ところで、我が家ではブロッコリーが1株も冷蔵庫に入っていない時の方が珍しいくらいなんですが、食べない家庭は、全然食べないんですよね。月下は最近そのことを知りました。「ブロッコリーなんか、1年に1回くらいしか買わない」 と言われて、ちょっとしたカルチャーショックでした。
ちなみに、ブロッコリーのライバル的存在がアスパラガスです。これも、気が付くとカゴに入ってる。入れた覚えがないのに、入ってる。不思議ですね。 (−"−;) …ぇ?


それと、赤と黄色のパプリカ。これは、もちろん食べても美味しいんだけど、色がキレイだから、つい欲しくなっちゃう感じですかね。ちなみに、どういうわけか、オレンジ色のやつには手が伸びません。理由はありません。ただの、毛嫌いです。


お菓子もあるんですよ。キットカット。特に、新しい味が発売されると、必ず買いますね。何の味かな?なんて可愛いチェックはしません。とりあえず買います。今日も買いました。えっとねぇ、フランス・ブルターニュミルク味?なんだそりゃ??・・・・って、食べちゃってから文句言うつもりはありませんけど。美味しかったから。


もしも月下が、ブロッコリーとキットカットを買っていなかったら、今頃、中古の軽自動車くらいは買えてたかもなぁ〜〜・・・・なんてアホなことを思いつつ、次回は 『月下の買い物癖 ”服飾編” 』 をお届けしようと思います。