本年も、絶好調でまいりましょう。





いきなりだが、2005年は月下にとって、すごく良い年になるような気がする。


元旦の午後、高速道路をドライブしていると、目の前に虹が見えた。
しかも、陽射しが強過ぎて、裸眼では見えない虹。月下は、運転中はいつもサングラスをかけているので、「おぉ!!虹だぁ!!」と思って見ていたのだが、ふとサングラスを外してみると、見えないのだ。サングラス越しにしか見えない虹。
きっと、見た人は多くなかったと思う。多くなかったに違いない。いや、ほとんどいなかったのではないだろうか?もしかしたら、私だけかもしれない。
私だけの虹?私のためだけに架かる虹??猛烈にステキだ!ヾ(ー ー;) ォィォィ

・・・・んなことある筈ないのだが、まぁ、とにかく良い気分だ。


それから1時間ほど走ると、今度は富士山が見えた。
さっきまでの陽射しの勢いは急速に衰え、気付けばうっすらと翳り始めた空に、そこだけ切り取ったような美しいシルエット。お〜〜ビューティフル。なんとワンダフル。まるで絵葉書のようではないか。


これは新年早々ラッキーだ。ラッキー続きだ。


年末ジャンボは盛大にハズしたけれど、そんなことは忘れてしまえ。
愛車をちょこっとぶつけたことも、忘れてしまえ。
あんなことも、こんなことも、みんな忘れてしまえ。

ええい、仕切り直しじゃ、仕切り直しじゃぁ〜〜・・・・


月下はこうして、毎年仕切り直している。(道理で成長しないわけだ。)


・・・・まぁ、とにかく、今年もステキな1年になって欲しい。
いやいや、楽しいこと、面白いこと、盛りだくさんな1年になるだろう。きっとそうなるだろう。間違いない・・・・とは言うものの、根拠はない。ただそう信じるだけなのだ。
しかし、信じることで、幸運も、強運も、悪運までも、引き寄せてみせましょうぞ。


( ̄ー ̄)ニヤリ・・・


みなさんにも、幸多き1年になりますように!!!