muddysトラウト選手権
inマルミフィッシングエリア

さっ前回のK'sCupに続き管理釣場釣行はまたまだ続きます もうすっかりブームですね。
私もこの時期は釣意外にも、また様々なストレスを快勝させるべく最近はかなりハマッテ鱒よ。
2月27日はメンバーにも日頃溜まっている「釣れない」フラストレーションをビッグトラウト
で晴らして貰うべく、昨年10月オープン、大きさが話題になります、鹿島、波崎にある、
マルミフィッシングエリアにて我がクラブ「muddys」のトラウト選手権を企画いたしました。
少人数でしたが皆生粋のトーナメンター集まればやはり熱いバトルと展開いたしましたねーっ。



前日の雨、雪が少し気になりましたが今日は快晴、朝は早々と全員好ポジションを確保しまして
早朝7時の開始とともにメンバーは待ってましたとイッセイにフルキャスト!
そうです釣果率が厳しくなってきました各管理釣場、ここも例外ではありません。
朝一先手必勝とマルミ常連の丸山、菊池選手、がヒットを連発!



ご存じ青木選手もショアー達人の名にかけて初トライながらも
「ウッヒョーッ!」とばかりバシバシトラウトをヒットさせていきます。



いやーっ!ですがここの大きい虹鱒がヒットとするやいなや、いきなり竿が伸されそうになり
「アワアワアワヤベヤベヤベーっ!」初トライの選手達はもーっビックリタジタジ、
常連組でもやり取りはいつも超ヒヤヒヤもん。
初挑戦の渡辺テル選手は御ニューのラインをブチブチ切られるは切られる、「痛ーッ!」
再度すかさずのヒットに「今度こそはーっ」と慎重に慎重にランディングさせようとしますが、
後少しの所で、いきなり走り出しラインをギューと引きずり出されて、
またブチン!
「あ゛あ゛あ゛ーーッーーゥ」無情にもスプーンはサヨナーラ...
もうすでに大事なスプーンを多数持っていかれちゃいました。
通常の3lbラインで大丈夫だろーと思ったら大間違い ここは45センチ以下のトラウトはほとんど居ません。
「だからラインを太くしておかなきゃー」と、一報はしていましたが、
これほどとはさすが思っていなかったようですね。ブチブチ切られた新しいラインを眺めては信じられないようだ。



居ますよーっおまけ付が、頑張ってルアー取り戻そう!ナンテね。
またフライで攻めていた佐久間兄弟、兄弟揃ってダブルヒットなんてしてますよ。