カテゴリー

カウンター

全アクセス数 641273
HP訪問者数 100049
今日のHP訪問者数 1
1週間のHP訪問者 85

長期休みを利用して・・・

IMG_4429[1]   IMG_4430[1]

 

IMG_4427[1]   IMG_4433[1]

 

 3年生の選択家庭科では,今年もいばらきものづくり教育フェアの「あなたのためのおべんとうコンクール」に応募しようと思っています。

 授業の中で,自分たちで考えた一品一品を練習してきました。

 今日は,半日かけてお弁当を作ります。

 さあ,できた!!

 誰先生に試食お願いしようかな???

 

 

オーストラリアに出発!!

IMG_4418[1]  IMG_4424[1] 

IMG_4420[1]  IMG_4425[1]

 

 先日,行方市が主催する中学生海外派遣事業に参加する生徒達が,オーストラリアに向け,元気いっぱいに出発していきました。

 現地の協力校の授業に参加したり,ホストファミリーの家で2日間を過ごしたり・・・・。

 その表情は,「わくわく」「ドキドキ」といった様子。

 見て,聞いて,感じたことを,ぜひ他の友達にも伝えてほしいです。

 気をつけていってらっしゃいッ!!!!