カウンター

全アクセス数  185826
今日のアクセス数  345
ユニークアクセス数  24859
今日のユニークアクセス数  18

平成26年12月8日(月)今日の豊津小

今日は,⒍年生の調理と2年生の授業研究(国語科)の紹介をします。
まず,⒍年生です。

 

 

⒍年生の調理。家の人に作り方を教わってきました。間違わずにきちんとできるでしょうか。\\

⒍年生の調理。家の人に作り方を教わってきました。間違わずにきちんとできるでしょうか。"

 

 

 

二人は,それぞれクリームスープとコンソメスープを作るそうです。\\

二人は,それぞれクリームスープとコンソメスープを作るそうです。"

 

 

 

この二人は,チーズを餃子の皮でくるみ,油で炒めました。\\

この二人は,チーズを餃子の皮でくるみ,油で炒めました。"

                                                     次に2年生の国語の授業です。 

 

単元の今まで学習してきた内容が掲示されています。\\

単元の今まで学習してきた内容が掲示されています。"

 

 

 

今日の授業の流れです。授業の始まりにおいて既に黒板は文字で埋まっています。\\

今日の授業の流れです。授業の始まりにおいて既に黒板は文字で埋まっています。"

紹介文の下書きを書いています。取材メモを元に子どもたちは鉛筆を滑らせました。\\

紹介文の下書きを書いています。取材メモを元に子どもたちは鉛筆を滑らせました。"

写真は,下書きを交換して友達との読み合いをしているところです。付箋に良いところやアドバイスを書いて張ります。職員も子どもたちの文章をのぞき込んで読んでいます。\\

写真は,書き終えた下書きを交換して,友達との読み合いをしているところです。付箋に良いところやアドバイスを書いて張ります。職員も子どもたちの文章をのぞき込んで読んでいます。"

写真は,振り返りをしているところです。「友達のアドバイスでよく書くことができました。」等の発表がありました。\\

写真は,振り返りをしているところです。「友達のアドバイスでよく書くことができました。」等の発表がありました。"

⒍年生は家庭科調理のまとめの活動をしました。2年生は自分の伝えたいことを一生懸命文章に書いていました。どちらも主体的な活動でした。

Comments are closed.