カテゴリー

カウンター

全アクセス数  416004
今日のアクセス数  27
ユニークアクセス数  60607
今日のユニークアクセス数  14

5月12日(土) サイクリング②

休憩ポイントに到着。昼食も購入していました。\\

休憩ポイントに到着。昼食も購入していました。"

昼食休憩中のひとコマ。木登りできるなんて、恵まれた環境ですね。\\

昼食休憩中のひとコマ。木登りできるなんて、恵まれた環境ですね。"

休憩ポイントに到着し、世代を超えてみんなでおしゃべりしながら小休止。

以前は、北浦一周サイクリングをしていたようですが、最近は白浜少年自然の家を折り返すルート。

北浦を渡る橋と自然の家にあがる坂が難所。

全員無事について、昼食休憩をとりました。学校職員もまちづくりセンターの方々が

作ってくださった、赤飯、おかず、漬け物等、およばれしました。

とっても、おいしかったです。お世話になりました。ありがとうございました。

子供たちも、生き生きとした表情でした。学校外の顔も、とても充実しているようでした。

5月12日(土) サイクリング①

全児童の半数を超える子供たちと保護者の方、たくさんの地域の方々が集まりました。\

全児童の半数を超える子供たちと保護者の方、たくさんの地域の方々が集まりました。\

まちづくりセンターを出発です。先導者がカッコいいですね。\

まちづくりセンターを出発です。先導者がカッコいいですね。\

今日は、まちづくりセンター主催の恒例となっているサイクリングです。

今年でなんと36回目!!1~6年生まで6年間すっと参加すると、

賞ももらえるので、子供たちも毎年楽しみにしています。

下級生では、このサイクリングに参加するために、必死に自転車乗りの

練習をするとか…。途中、セイコーマートで休憩して、白浜少年自然の家を目指します。