カウンター

全アクセス数  198958
今日のアクセス数  113
ユニークアクセス数  25101
今日のユニークアクセス数  3

3月31日(金) 離任式

weep今日は,「離任式」がありました。paper

お世話になった6人の先生方とお別れ

することになり,とても寂しくなりますが

新任地等でのご活躍をお祈りしています。

DSC09211 DSC09215
DSC09220 DSC09283

平成28年度 修了式

pencil今日は,平成28年度修了式が行われました。

昨日の卒業式同様,全員が立派な態度で

修了式ができました。

DSC09165 DSC09168
DSC09172 DSC09177
DSC09183 DSC09188
DSC09191 DSC09193

3月23日(木)第70回卒業式

ribbon今日は,卒業式です。ribbon

3名の卒業生ですが,在校生・保護者・来賓の方々など

たくさんのみなさんにお祝いされて,素晴らしい卒業式に

なりました。卒業生のみなさん,中学校でも大きく羽ばたいてください。

豊津小学校は,いつでもみなさんを応援しています。

DSC09039 IMG_5083
DSC09074 DSC09082
DSC09116 IMG_5124

3月22日(水)今日の豊津小学校

diamondいよいよ明日は卒業式です。diamond

今日は,6年生にとって最後の通常授業でした。

DSC09026式場の準備の最終チェックが終わりました。 DSC090196年生は,小学校最後の「朝の奉仕活動」です。
DSC09020小学校最後の調理実習で,全学年分作ってくれました。 DSC09021小学校最後の給食です。
DSC090244・5・6年生で最後に思いっきり遊びました。 DSC09023

3月21日(火)今日の豊津小学校

rain三連休明けの今日は朝から雨模様です。rain

三学期も今週で終了です。

今日は,2月に4・5・6年生が取り組んだ

「陶芸教室」で作った作品が焼き上がってきました。

DSC082222月に粘土を造形したときは,↑こんな感じでした。 DSC08998できあがりは↑こうなりました!
「どれがわたしのだっけ・・・」

「これだっ!こんな色になるんだね。」

自分の作品の仕上がりに満足していました。

DSC09016
DSC090064年生が楽しく合奏をしました。 DSC09004

3月17日(金)今日の豊津小学校

sun今日は,4・5年生が朝の奉仕活動で除草作業を行いました。sun

業間運動で縦割り体力づくり

3・4校時には,卒業式の予行がありました。

DSC08897朝なので,土が冷たい! DSC08895時間までしっかりと作業してくれました。
DSC08900どの班も力一杯に取り組んでいます。 DSC08908
DSC08906 DSC08916卒業式予行の前に「みんなに進めたい一冊の本」事業,年間50冊読破で教育長賞の表彰
DSC08922同じく,300冊読破で知事賞の表彰 DSC08945卒業式予行は,みんな真剣に取り組むことができました。
DSC08944 DSC08979

3月16日(木)今日の豊津小学校

sun今日は,よく晴れて温かな一日でした。scissors

1~3年生は,合同体育を行いました。

4~6年生は,今年度最後のクラブ活動を行いました。

DSC08887サッカーボールとハードル?どんなリレーでしょうね。 DSC08888とても楽しそうにリレーゲームをしていました。
DSC08892パソコンクラブは,最後になにをするか話し合いました。 DSC08891
DSC08894ものづくりクラブは,好評だったギョウザピザを作ります。 DSC08889スポーツクラブは,ベースボール型ゲームの準備中です。

3月15日(水)今日の豊津小学校

rainsnow今日は,積もるほどではありませんでしたが,朝のうちは雪が降りました。

その後雨に変わり午後は冷たい風が吹いています。

4~6年生は,英語学習でライティングの勉強をやりました。

寒い中でしたが,卒業式の練習も頑張りました。

DSC08871PC室で4・5・6年生が一緒に勉強しました。 DSC08874
DSC08875 DSC08877ライティングの練習
DSC08880卒業式の練習 DSC08883寒かったけれど,みんな頑張って練習しました。

3月14日(火)今日の豊津小学校

sprinkle今日の昼休みは雨が降っていたので,みんなは室内でsprinkle

過ごしました。お絵かきをしたり自分たちで考えたゲームを

したり,職員室前の行事の写真を見たりして,静かに生活

できました。

DSC08862静かにお絵かき DSC08864
DSC08865 DSC08866
DSC08869 DSC08870魚釣りゲームです。

3月13日(月)今日の豊津小学校

run今日から業間運動で縦割り体力つくりの日は,upwardright

どの班もグラウンドで行います。体育館は,

卒業式の準備があり使えなくなりました。

DSC08853スカットボーイが上手に飛ぶようになってきています。 DSC08854
DSC08856 DSC08857シャトルランもがんばって走っています。
DSC08859式場準備が着々と進んでいます。 DSC08860