カウンター

全アクセス数  199319
今日のアクセス数  474
ユニークアクセス数  25103
今日のユニークアクセス数  8

平成27年2月27日(金)今日の豊津小

今日はとってもいいお天気でした。

 

 

昨日の校内縄跳び大会で高学年の技術に感動した低学年の子達が短縄に挑戦していました。\

昨日の校内縄跳び大会で高学年の技術に感動した低学年の子達が短縄に挑戦していました。\

 

 

 

⒍年生も一日一日をかみしめるかのように友と過ごしています。\

⒍年生も一日一日をかみしめるかのように友と過ごしています。\

 

 

 

それにしても子どもたちは元気です。インフルエンザに罹った子がまだいません。\

それにしても子どもたちは元気です。インフルエンザに罹った子がまだいません。\

平成27年2月26日(木)今日の豊津小

今日は,古賀さんの読み聞かせ(高学年)と校内縄跳び大会(3・4校時)がありましたのでご紹介します。また,昨夜行われた会議についてもご紹介します。

 

 

昨日の夜行われた「学校運営連絡協議会・学校評価委員会・学校防災連絡会議」です。児童・保護者・教師による学校評価のためのアンケート結果について話し合いが行われました。\

昨日の夜行われた「学校運営連絡協議会・学校評価委員会・学校防災連絡会議」です。児童・保護者・教師による学校評価のためのアンケート結果について話し合いが行われました。\

古賀さんがいろいろな地方のおひな様を持ってきてくださいました。もうすぐひな祭りです。\

古賀さんがいろいろな地方のおひな様を持ってきてくださいました。もうすぐひな祭りです。\

古賀さんが「蜘蛛の糸」を読んでくださいました。原文であったので迫力を感じました。\

古賀さんが「蜘蛛の糸」を読んでくださいました。原文であったので迫力を感じました。\

前跳び・二重跳びです。低学年の跳んだ数をj高学年が数えています。\

前跳び・二重跳びです。低学年の跳んだ数をj高学年が数えています。\

長縄(大縄)跳びです。今まで積み重ねてきた力を発揮するときです!\

長縄(大縄)跳びです。今まで積み重ねてきた力を発揮するときです!\

8の字跳びも声を出してリズムをとりながら全員頑張りました。\

8の字跳びも声を出してリズムをとりながら全員頑張りました。\

4・5・6年生が高度な技を低学年の子どもたちに披露しました。この二人の内側の手は相手の綱を持っていて同時に二重跳びを何回もしていました。低学年の子どもたちは歓声を上げていました。\

4・5・6年生が高度な技を低学年の子どもたちに披露しました。この二人の内側の手は相手の綱を持っていて同時に二重跳びを何回もしていました。低学年の子どもたちは歓声を上げていました。\

今日も素晴らしい一日でした。⒍年生はリーダーとして責任を果たしました。1年生は小さな体で頑張りました。みんな偉かったです。

平成27年2月25日(水)今日の豊津小

いよいよ明日に迫った校内縄跳び大会。1年生から6年生までとても真剣です!

 

 

見事に!全員が宙に!!浮いています!!!\

見事に!全員が宙に!!浮いています!!!\

 

 

 

気迫みなぎるジャンプです!\

気迫みなぎるジャンプです!\

 

 

 

5分間で何回跳べたでしょう。結果を待つあいだも息が切れてなかなか元に戻りません。\

5分間で何回跳べたでしょう。結果を待つあいだも息が切れてなかなか元に戻りません。\

 

 

 

大縄の様子をご紹介しました。5分間で何回跳べたかを競います。次に8の字跳び5分間が控えています。体力の向上になっています。

平成27年2月24日(火) 今日の豊津小

 今日の児童朝会では、6年生が合奏と合唱の発表があり、心に残る音楽を聴かせてもらいました。

IMG_3147 IMG_3146
IMG_3142 IMG_3145

 昼休みは、6年生が茨城県教育委員会が主催しているスポーツチャレンジの種目にある「キャッチボールマスター」の練習をしていました。

2月24日16:30の時点で、ランキング1位!になっています。また、「ダブルダッチ」も、ランキング1位!!。応援よろしくお願いします。

スポーツチャレンジのホームページ http://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/challenge/top.cgi

IMG_3148

平成27年2月23日(月)今日の豊津小

今日は楽しい作品を紹介します。

 

 

⒍年生の6年間の気持ちを表した習字が飾られています。\

⒍年生の6年間の気持ちをあらわした習字が飾られています。\

 

 

 

⒍年生が描いた先生方の似顔絵です。お礼の言葉も添えられていています。\

⒍年生が描いた先生方の似顔絵です。お礼の言葉も添えられています。\

 

 

⒍年生,良く特徴を捉えています。\

良く特徴を捉えています。\

⒍年生から添えられている言葉を読むと心がジーンとなって目頭が熱くなってきます。\

⒍年生から添えられている言葉を読むと心がジーンとなって目頭が熱くなってきます。\

⒍年生のみなさん「ありがとう」卒業まであと少し,小学校生活をうんと楽しんでくださいね。

平成27年2月20日(金)今日の豊津小

今日は,授業参観がありました。

 

 

 

IMG_3186IMG_3188

 

 

 

 

 

 

IMG_3185

 

 

IMG_3191

 

 

IMG_3198

 

 

学校保健委員会もありました。

 

 

IMG_3217

 

 

IMG_3219

 

 

IMG_3222

 

 

⒍年生は午前中に調理をやりました。家の方にごちそうしたのでしょうか。それとも自分たちだけで・・・。

 

 

⒍年生の調理です。\

⒍年生の調理です。\

平成27年2月19日(木)今日の豊津小

今日は快挙を紹介します!

 

 

これは茨城県スポーツチャレンジのダブルタッチ順位表です。1位はナント豊津小⒍年生です!!\

これは茨城県スポーツチャレンジのダブルタッチ順位表です。1位はナント豊津小⒍年生です!!\

 

 

 

さらに茨城県スポーツチャレンジキャッチボールマスターの1位もナント豊津小6年生です!!!\

さらに茨城県スポーツチャレンジ「キャッチボールマスター」の1位もナント豊津小6年生です!!!\

 

凄いです!うれしいです!これからも頑張ってさらに記録を伸ばしてほしいです!!!

 

 

今日はクラブがありました。ろうそくを作っているのだそうです。匂いのする赤いろうそくです。\

今日はクラブがありました。ろうそくを作っているのだそうです。匂いのする赤いろうそくです。\

 

 

このクラブは,これからバレーボールの試合をしようとしています。今作戦タイムのようです。\

このクラブは,これからバレーボールの試合をしようとしています。今,作戦タイムのようです。\

平成27年2月18日(水)今日の豊津小

今日は,ふれあいタイムの長縄記録会を中心にご紹介します。

 

 

凄い迫力\

凄い迫力\

 

 

 

高くジャンプ\

高くジャンプ\

 

 

 

今日は1・2年生がたくさん本をかりています。\

今日は1・2年生がたくさん本をかりています。\

平成27年2月17日(火)今日の豊津小

昼休み⒍年生が体育館で遊んでいました。もうすぐ卒業,一日一日を充実させ,楽しんでいるようです。県のスポーツチャレンジに「NO.1」をねらう種目がいくつもあるようです。がんばれ!!!

 

 

写真を撮りに行くと,なぜかバスケットをして楽しんでいました。スポーツチャレンジは・・・?と思いましたが「楽しんでいることは,なによりなにより」と思いました。\

写真を撮りに行くと,なぜかバスケットをして楽しんでいました。スポーツチャレンジは・・・?と思いましたが「楽しんでいることは,なによりなにより」と思いました。\

お昼休み、本を借りに来た子どもたちを写しました。たくさん読んでね!!\

お昼休み、本を借りに来た子どもたちを写しました。たくさん読んでね!!\

平成27年2月16日(月) 今日の豊津小

  春が近づいてきたせいか、朝は冷え込みましたがだんだんと暖かくなってきました。
6年生の女子が、昇降口に砂が溜まっているのに気づき、掃除してくれました。

IMG_3145

業間運動(長縄、八の字跳び)
IMG_3130 IMG_3134
授 業 の 様 子

1年生\\\\\

1年生"

2年生\\\\\

2年生"

 

3年生\

3年生\

4年生\\\\\

4年生"

5年生\\\\\

5年生"

6年生\\\\\

6年生"