カウンター

全アクセス数  202336
今日のアクセス数  1
ユニークアクセス数  25267
今日のユニークアクセス数  1

平成26年11月14日(金)今日の豊津小

今日は,鹿嶋警察から3名の署員の方々に来て頂き,避難訓練(不審者対策)を行う事が出来ました。

 

 

不審者対応の講話で使う段ボール製の自動車を先生方が一生懸命色塗りしてくれました。\\

前日,不審者対応の講話で使う段ボール製の自動車を先生方が一生懸命色塗りしてくれました。"

 

 

 

鹿嶋警察署員扮する不審者から逃げているところです。訓練後の⒍年生の感想では「訓練と分かっていても怖かった。」と口々に言ってました。\\

いよいよ避難訓練が始まりました。鹿嶋警察署員扮する不審者から逃げているところです。訓練後の⒍年生の感想では「訓練と分かっていても怖かった。」と口々に言ってました。"

 

 

 

避難後に,不審者に対するいろんな知識や場面においての行動の仕方の違い等、たくさん教えて頂きました。\\

避難後に,不審者に対するいろんな知識や場面においての行動の仕方の違い等、たくさん教えて頂きました。"

 

 

 

写真は腕を捕まれたときの「振りほどき方の実践練習」です。「なるほど」と言いながらやっていました。\\

写真は腕を捕まれたときの「振りほどき方の実践練習」です。「なるほど」と言いながらやっていました。"

 

 

 

豊津小の先生達も男女に分かれて,サスマタの使い方を教わりました。\\

豊津小の先生達も男女に分かれて,サスマタの使い方を教わりました。"

 

 

 

子ども達も,学校職員も大変勉強になりました。鹿嶋警察署の3名の先生方に感謝を申し上げます。\\

子ども達も,学校職員も大変勉強になりました。鹿嶋警察署の3名の先生方に感謝申し上げます。"