カウンター

全アクセス数  185845
今日のアクセス数  364
ユニークアクセス数  24860
今日のユニークアクセス数  28

平成26年9月11日(木)今日の豊津小

9月9・10日と行ってきた宿泊学習。その思い出の一部を紹介します。

 

 

小見川少年自然の家に行く前に神栖市東深芝の「昭和産業鹿島工場」さんの見学をさせてもらいました。4・5年生の記念写真です。\

小見川少年自然の家に行く前に神栖市東深芝の「昭和産業鹿島工場」さんの見学をさせてもらいました。4・5年生の記念写真です。\

 

 

 

上写真と同様で,⒍年生の記念写真です。大きな工場を見学させて頂き大変勉強になりました。係の方がとても親切で,やさしくして頂き感激しました。\

上写真と同様で,⒍年生の記念写真です。大きな工場を見学させて頂き大変勉強になりました。係の方がとても親切で,やさしくして頂き感激しました。\

 

 

 

千葉県立水郷小見川少年自然の家に着いて入所式の後ウォークラリーをしました。5グループで行いましたが,道に迷い3グループが仲良く帰って来ました。写真はその様子です。\

千葉県立水郷小見川少年自然の家に着いて入所式の後ウォークラリーをしました。5グループで行いましたが,道に迷い3グループが仲良く一緒に帰って来ました。写真はその様子です。\

少年自然の家で七宝焼きをしました。教えて下さった先生のおかげで素晴らしい作品が出来ました。\

少年自然の家で七宝焼きをしました。教えて下さった先生のおかげで素晴らしい作品が出来ました。\

夕食の後,プラネタリウムを見ました。秋と冬の星座を物語で紹介して下さいました。楽しい夜空でした。\

夕食の後,プラネタリウムを見ました。秋と冬の星座を物語で紹介して下さいました。楽しい夜空でした。\

朝ご飯の様子です。昨日の昼・夕・この朝といただきましたが,とてもおいしかったです。作って下さっている方の愛情を感じました。ごちそうさまでした。\

朝ご飯の様子です。昨日の昼・夕・この朝といただきましたが,とてもおいしかったです。作って下さっている方の愛情を感じました。ごちそうさまでした。\

炒めるために火をおこします。\

炒めるために火をおこします。\

とても楽しそうに調理しています。色合いもいい写真ですね。笑顔も輝きます。\

とても楽しそうに調理しています。色合いもいい写真ですね。笑顔も輝きます。\

焼きそばを食べた後,カヌーをしました。\

焼きそばを食べた後,カヌーをしました。\

初めての体験の子がほとんどで,上手くいかず苦戦してますが,とても楽しそうです。\

初めての体験の子がほとんどで,上手くいかず苦戦してますが,とても楽しそうです。\

4・5・6年生で記念撮影です。後ろは,昨夜お世話になったプラネタリウムです。\

4・5・6年生で記念撮影です。後ろは,昨夜お世話になったプラネタリウムです。\

とても楽しい二日間でした。お世話になった方々に心から感謝致します。
本日は,読み聞かせと3年生の校外学習がありました。
「アヒルの王さま」というお話を1~3年生にしてくださいました。\

「アヒルの王さま」というお話を1~3年生にしてくださいました。\

子どもたちは真剣に見ています。古賀さんにはいつもお世話になっています。ありがとうございます。\

子どもたちは真剣に見ています。古賀さんにはいつもお世話になっています。ありがとうございます。\

3年生は,「イオン」さんにお世話になりました。\

3年生は,「イオン」さんにお世話になりました。\

冷蔵棚の品物をチェックしているところです。\

冷蔵棚の品物をチェックしているところです。\

品物をパックに詰めている様子です。子どもたちはスーパーの仕事を学習してきました。\

品物をパックに詰めている様子です。子どもたちはスーパーの仕事を学習してきました。\

今日も,子どもたちはたくさんの方々にお世話になりました。おかげさまで,感謝の気持ちや豊かな心・知識等を子どもたちは身に付けることが出来たと思います。