カウンター

全アクセス数  185957
今日のアクセス数  23
ユニークアクセス数  24864
今日のユニークアクセス数  2

3月13日(木)今日の豊津小

今日は、2・3年生と5年生による奉仕活動です。みんなよくやってくれました。

花壇の草抜き作業

花壇の草抜き作業

 

この一年間ありがとうございました。きれいになりました。\

この一年間ありがとうございました。きれいになりました。\

 

今年度 最後の読み聞かせ\

今年度 最後の読み聞かせ\

 

古賀さん ありがとうございました。\

古賀さん ありがとうございました。\

3月13日 今日の給食

コッペパンといかナゲット、焼きそば、ワンタンスープ、チョコプリン

コッペパンといかナゲット、焼きそば、ワンタンスープ、チョコプリン

3月12日(水)今日の豊津小

今日は、1年生と6年生による奉仕活動です。6年生のみなさん、今までありがとうございました。今日の昼休みに、榎本先生、鈴木先生、6年生の豆剣士達による、剣道の披露を行いました。

朝の奉仕活動\

朝の奉仕活動\

 

1年生と6年生\

1年生と6年生\

 

お互いに礼!\

お互いに礼!\

 

P1200370P1200368

 

P1200371

3月12日 今日の給食

豚丼としば漬け、けんちん汁\

豚丼としば漬け、けんちん汁\

3月11日 今日の給食

ちらしずしと唐揚げ、錦糸卵、すまし汁お祝いゼリー

ちらしずしと唐揚げ、錦糸卵、すまし汁お祝いゼリー

3月11日(火)今日の豊津小

思い出のスライドショー

思い出のスライドショー

3月中旬にもかかわらず、今朝は氷点下・・・。寒いですね。今日は、6年生を送る会を盛大に行いました。全校児童でお世話になった卒業生の似顔絵描き、思い出のスライドショー、手作りのプレゼント・・・。楽しい時間を過ごしました。

低学年の皆さんと入場

低学年の皆さんと入場

 

P1200343

 

似顔絵描き

似顔絵描き

 

P1200348

 

卒業生へ 一人一人が手作りのプレゼント\

卒業生へ 一人一人が手作りのプレゼント\

 

卒業生からのお礼のことば

卒業生からのお礼のことば

 

英語学習 最終日 ジェラルド先生ありがとうございました。\

英語学習 最終日 ジェラルド先生ありがとうございました。\

3月10日(月)今日の豊津小

朝は、びっくりです。鹿嶋でも小雪が・・・・。今日は、6年生との卒業おめでとう給食を行いました。各グループとも先生方、在校生を囲みながら楽しく食べました。

毎日 遊具で楽しく遊んでいます。\

毎日 遊具で楽しく遊んでいます。\

 

ふれあい給食\

ふれあい給食\

 

P1200332

 

P1200336

3月10日 今日の給食

米パンと野菜コロッケ、ごぼうサラダ、シチュー

米パンと野菜コロッケ、ごぼうサラダ、シチュー

3月7日(金)今日の豊津小

いよいよ今日から 待ちに待った遊具と遊べます。みんな楽しそうです。安全に気をつけて遊んで欲しいです。とよつ読書会があり、とよつまちづくり高安センター長さん、新田の大川さん、市内の大野さんが読み聞かせを行ってくれました。とってもおもしろいお話でした。

しおりコンテスト かわいいしおり作ったね

しおりコンテスト かわいいしおり作ったね

 

P1200300

 

P1200304

P1200303

 

P1200305

 読み聞かせ

P1200307

P1200315

3月6日(木)今日の豊津小

P1200293太陽も顔を出し、青空ですが、冷たい風が吹いている一日です。今日は、6年生の国語学習の公開授業がありました。6年生にとっては、まさしく集大成・・・。堂々とした発表でした。

2・3年生 5年生の奉仕活動\

2・3年生 5年生の奉仕活動\

 

6年生 公開授業(国語)\

6年生 公開授業(国語)\

 

P1200286

 

P1200291

P1200297