カウンター

全アクセス数  202376
今日のアクセス数  41
ユニークアクセス数  25276
今日のユニークアクセス数  22

2月17日 今日の給食

わかめごはんとハートコロッケ、ピーナツあえ、卵スープ、チョコプリン

わかめごはんとハートコロッケ、ピーナツあえ、卵スープ、チョコプリン

2月13日(木)今日の豊津小

雲が多くなってきました。明日も天気が崩れるとのこと・・・。今日は高学年の読み聞かせでした。今日のお話は、命をかけ、仲間を救うというお話でした。

 

 

P1190952P1190949

今日の給食 フィッシュバーガー

今日の給食 フィッシュバーガー

2月12日(水)今日の豊津小

鹿嶋市は雪が積もらなかったですが,今日も曇りで今にも雪が降りそうな天候でした。朝夕は気温も低くなりますので,こどもたちの体調には十分注意をしていきたいと思います。

朝の寒さにも負けず,6年生が始業前に外に集まり,剣道の素振りやダブルタッチをして体を鍛えています。大変ほほえましい光景でした。頑張ってください。また,昼休みには,全校児童が集まって長

縄の練習をしました。本番は2月26日(水)になりました。

練習の成果か,とても上手に跳べるようになりました。\

練習の成果か,とても上手に跳べるようになりました。\

6年朝の剣道の素振り。気合いが入っています。\

6年朝の剣道の素振り。気合いが入っています。\

昼の長縄練習。どのチームもチームワーク抜群です。\

昼の長縄練習。どのチームもチームワーク抜群です。\

今日の給食です。\

今日の給食です。\

2月10日(月)今日の豊津小

関東地方に降り積もった雪はすごかったですね。この辺は、子どもたちにとっては残念だったのでしょうが・・・。被害もなくてよかったです。今日は、3年生の授業公開、英語学習(低学年)がありました。7日(金)は、入学説明会がありました。13名の新しいお友達がおうちの人と一緒に来ました。

授業公開の様子\

授業公開の様子\

P1190931

英語学習の様子\

英語学習の様子\

 

入学説明会の様子\

入学説明会の様子\

 

P1190909

 

P1190918

2月10日 今日の給食

コッペパンとほうれん草のグラタン、キャベツとリンゴのサラダ、ボルシチ\

コッペパンとほうれん草のグラタン、キャベツとリンゴのサラダ、ボルシチ\

2月7日(金)今日の豊津小

今日も寒い朝でした。明日は大雪・・・心配です。

朝から元気です\\\

朝から元気です"

新しい遊具が・・

新しい遊具が・・

2月7日 今日の給食

ビビンバ えびシューマイ はるさめのスープ\

ビビンバ えびシューマイ はるさめのスープ\

2月6日(木)今日の豊津小

元気な豊津っ子!

縄跳び頑張ってますね!\

縄跳び頑張ってますね!\

理科の授業風景

理科の授業風景

作品の完成!\

作品の完成!\

みんなで食べる給食は最高!\

みんなで食べる給食は最高!\

藤井先生の読み聞かせ(学校図書館職員)\

藤井先生の読み聞かせ(学校図書館職員)\

遊具の設置工事がはじまりました。楽しみですね。\

遊具の設置工事がはじまりました。楽しみですね。\

2月6日 今日の給食

カレー南蛮、だいがくいも、ごぼうサラダ

カレー南蛮、だいがくいも、ごぼうサラダ

2月5日(水)今日の豊津小

またまた鹿嶋にも珍しいものが降ってきました。凍結が心配されましたが、子どもたちも安全に登校できました。今日は、パソコン学習の茨城新聞社による取材がありました。体育の学習の様子を見てもらいました。4年生は、手話の学習を行いました。

タブレット使っての学習\

タブレット使っての学習\

 

P1190846

 

手話学習\

手話学習\

 

P1190859

 

雪集め

雪集め