カウンター

全アクセス数  202522
今日のアクセス数  32
ユニークアクセス数  25297
今日のユニークアクセス数  10

2月21日(金)今日の豊津小

2・3年生 学習発表会\

2・3年生 学習発表会\

今日は、授業参観、学校保健委員会(4年生以上親子学習)学年末懇談会を行いました。この一年間の成長・・・。いかがでしたか。

ヤクルト出前授業(健康:うんちの話)\

ヤクルト出前授業(健康:うんちの話)\

 

あらためて健康について考えることができました。\

あらためて健康について考えることができました。\

 

P1200089

授業参観  発表会(こんなに大きくなったよ)\

授業参観  発表会(こんなに大きくなったよ)\

1/2 成人式・・・。なみだなみだ・・・感激しました。\

1/2 成人式・・・。なみだなみだ・・・感激しました。\

親子対決・・・6年生\

親子対決・・・6年生\

合奏の披露 5年生\

合奏の披露 5年生\

 

P1200061

2月21日 今日の給食

ほっけの一夜干しときんぴら、白菜の味噌汁、納豆\

ほっけの一夜干しときんぴら、白菜の味噌汁、納豆\

2月20日(木)今日の豊津小

今日は、5年生の教室で、算数の公開授業を行いました。課題→自力解決→話し合いなど活発でした。

 

 

P1200021P1200019

 

P1200024

P1200026

2月20日 今日の給食

味噌ラーメンとお好み焼き、ポテトサラダ、\

味噌ラーメンとお好み焼き、ポテトサラダ、\

2月19日 今日の給食

イカリングとキャベツとたくあんのあえもの、肉じゃが\

イカリングとキャベツとたくあんのあえもの、肉じゃが\

2月19日(水)今日の豊津小

神宮橋の気温計もマイナスでした。まだまだ寒いですね。今日は、1年生と6年生の奉仕活動の日です。花壇の草抜きをしました。昨日もらってきたウサギ(水戸市 稲荷第二小学校より)が、大人気です。みんなだっこしたりとても喜んでいます。かわいがってくださいね。

奉仕活動 

奉仕活動 

P1200014P1200015P1200018

2月18日 今日の給食

三色(卵、枝豆、とりそぼろ)ご飯とさつま汁\

三色(卵、枝豆、とりそぼろ)ご飯とさつま汁\

2月18日(火)今日の豊津小

今日は、児童朝会の日です。表彰や5年生の学習発表を行いました。

P1190995

P1190997

5年生の発表:合奏(少年時代)\

5年生の発表:合奏(少年時代)\

P1200003P1200004

図書委員会からしおりコンテスト\

図書委員会からしおりコンテスト\

2月17日(月)今日の豊津小

だいぶ気温が上がってきました。もうすぐ春・・・・。そんな感じがしましたが、また水曜日頃は雪の予報・・・。

業間 班別長縄とび

業間 班別長縄とび

低学年のお友達も頑張ってます。\

低学年のお友達も頑張ってます。\

みんなと一緒に食べる給食はおいしいですね

みんなと一緒に食べる給食はおいしいですね

P1190993
卒業まであと少しですね・・・。\

卒業まであと少しですね・・・。\

P1190992P1190991

2月17日 今日の給食

みかんジャム、食パンと肉団子チリソース、スパゲティーサラダ、野菜スープ\

みかんジャム、食パンと肉団子チリソース、スパゲティーサラダ、野菜スープ\