カウンター

全アクセス数  199504
今日のアクセス数  659
ユニークアクセス数  25104
今日のユニークアクセス数  14

2月28日(金)今日の豊津小

気温も上がり、現在15℃・・・。暖かくなりました。つかぬ間の天気でしょうか・・・・。今日は、1年生の教室で、算数の公開授業を行いました。のびのびと自分の考えで課題に取り組んでいました。

朝の奉仕活動 4年生\

朝の奉仕活動 4年生\

 

5年生tp6年生との勝負! 残念 6年生\

5年生tp6年生との勝負! 残念 6年生\

 

1年生 公開授業 算数

1年生 公開授業 算数

 

P1200217

2月28日 今日の給食

麻婆豆腐と春巻き、もやしのナムル

麻婆豆腐と春巻き、もやしのナムル

2月27日(木)今日の豊津小

今日は午後から雨が降ってきました。少しずつ気温が上がってきたようです。古賀さんによる読み聞かせ(低学年)を行いました。ジェラルド先生との英語学習(高学年)を行いました。英語の学習も残りわずかとなりました。

5年生による奉仕活動 草抜き作業

5年生による奉仕活動 草抜き作業

 

古賀さんによる英語学習\

古賀さんによる英語学習\

 

英語学習の様子\

英語学習の様子\

P1200205

2月27日 今日の給食

コッペパンと焼きそば、ウインナー、チンゲンサイと卵スープ\

コッペパンと焼きそば、ウインナー、チンゲンサイと卵スープ\

2月26日(水)今日の豊津小

P1200152今日は、2年生の教室で、算数の公開授業を行いました。みんな夢中になって考えていました。3・4校時は、延期になっていたなわとびを行いました。縦割り班対抗(みんなでジャンプと8の字とび)、個人(前とび、二重とび)種目を行いました。

かけ算(九九を使った問題)\

かけ算(九九を使った問題)\

P1200127

 

P1200130

P1200132

なわとび大会\

なわとび大会\

P1200149

 

P1200171

2月26日 今日の給食

甘鮭塩焼きと筑前煮、ごま味噌汁\

甘鮭塩焼きと筑前煮、ごま味噌汁\

2月25日(火)今日の豊津小

だいぶ気温が上がりました。春を感じます。今日は、1年生が、大船津保育園との交流に出かけました。園児のお友達と楽しく過ごしてきました。

大船津保育園へGo!\

大船津保育園へGo!\

IMG_1221

IMG_1218

 

お兄さん、お姉さんですね。\

お兄さん、お姉さんですね。\

2月25日 今日の給食

カレーライスと煮卵、わかめサラダ

カレーライスと煮卵、わかめサラダ

2月24日(月)今日の豊津小

今日は、ふれあい給食(1月から3月生まれ)です。みんなで楽しく食べました。英語のミニ訪問指導がありました。3年生の公開授業を行いました。

ふれあい給食\

ふれあい給食\

P1200094P1200095

 

P1200096

英語ミニ訪問\

英語ミニ訪問\

2月24日 今日の給食

ミルクパンとチキンチーズ焼き、カリカリサラダ、ミネストローネ、ミニプリン

ミルクパンとチキンチーズ焼き、カリカリサラダ、ミネストローネ、ミニプリン