カウンター

全アクセス数  184701
今日のアクセス数  120
ユニークアクセス数  24844
今日のユニークアクセス数  5

1月20日 今日の給食

米パンと白身魚フライ、ブロッコリーサラダ、野菜スープ\

米パンと白身魚フライ、ブロッコリーサラダ、野菜スープ\

1月20日(月) 今日の豊津小

今日は、地域合同避難訓練を行いました。地域の方々も40名ほど参加をしていただきました。二次避難として鹿野中学校にみんなで避難しました。市の地域防災担当者の皆様、豊津まちづくりセンターの皆様方、鹿野中学校の先生方ありがとうございました。お世話になりました。

児童避難完了!\

児童避難完了!\

地域の方々も避難してきました。\

地域の方々も避難してきました。\

 

地域防災担当者の方の講話

地域防災担当者の方の講話

鹿野中に向かって頑張ります!\

鹿野中に向かって頑張ります!\

P1190650

鹿野中に無事避難完了!\

鹿野中に無事避難完了!\

P1190657

1月17日 今日の給食

ローズポークメンチカツ、厚揚げとひじきの煮物、さつま汁\

ローズポークメンチカツ、厚揚げとひじきの煮物、さつま汁\

1月17日(金)今日の豊津小

今日の朝の冷え込み・・。太陽の光が・・・。今学校では、縄跳び大会に向けて、個人、班別(長縄)燃えています。

朝の奉仕活動 4年生\

朝の奉仕活動 4年生\

出前授業  租税教室(6年生)\

出前授業  租税教室(6年生)\

 

税金って・・・・?\

税金って・・・・?\

 

業間 長縄(班別)\

業間 長縄(班別)\

かけ声合わせて頑張ってます!\

かけ声合わせて頑張ってます!\

1月16日(木)今日の豊津小

今日の朝は、寒かったですね。またしてもマイナス・・・でした。そんな中、朝の奉仕活動を行いました。

塚原卜伝の紙芝居(高学年)\

塚原卜伝の紙芝居(高学年)\

校外学習へ出発(3・4年生) まななす公園へ

校外学習へ出発(3・4年生) まななす公園へ

昔のあそび(1・2年生の生活科\

昔のあそび(1・2年生の生活科\

P1190608P1190609

1月16日 今日の給食

食パンとチキンちー時焼き、イタリアンサラダ、オニオンスープ\

食パンとチキンちー時焼き、イタリアンサラダ、オニオンスープ\

1月15日 今日の給食

アジフライと筑前煮、豚汁\

アジフライと筑前煮、豚汁\

1月15日(水)今日の豊津小

今日も寒い一日です。雪が心配されましたが、大丈夫のようです。明日から書き初め展の展示が始まります。教室では、一枚の紙に集中して書いていました。

朝の奉仕活動 

朝の奉仕活動 

寒い中でしたががんばってくれました。\

寒い中でしたががんばってくれました。\

 

書き初め展に向けての作品づくり

書き初め展に向けての作品づくり

気合い十分です!\

気合い十分です!\

 

5年生教室から

5年生教室から

1月14日 今日の給食

もやしナムル えびだんごスープ パオズ

もやしナムル えびだんごスープ パオズ

1月14日(火)今日の豊津小

ここ数日寒い日が続きます。三連休後、子ども達も元気に登校!。今日は全校朝会です。

全校朝会 朝のあいさつ

全校朝会 朝のあいさつ

表彰(読書1000ページ賞)\

表彰(読書1000ページ賞)\

元気に朝の歌\

元気に朝の歌\

先生のお話(全国高校サッカー決勝戦のお話)\

先生のお話(全国高校サッカー決勝戦のお話)\

身体測定(みんな大きくなったね!)\

身体測定(みんな大きくなったね!)\

英語学習の様子\

英語学習の様子\