カウンター

全アクセス数  202204
今日のアクセス数  25
ユニークアクセス数  25257
今日のユニークアクセス数  8

12月16日(月)今日の豊津小

早いもので、二学期が終わろうとしています。教室では、二学期をふり返ったりまとめをしたりしています。今日は、ジェラルド先生による読み聞かせ(英語バージョン 全校)を行いました。
簡単なゲームから(クリスマス)\

簡単なゲームから(クリスマス)\

P1190477
楽しい給食風景

楽しい給食風景

P1190484

P1190485

P1190486

12月16日 今日の給食

コッペパンとベーコンエッグ、フルーツクリーム、ポトフ

コッペパンとベーコンエッグ、フルーツクリーム、ポトフ

12月14日(土) 鹿嶋市フットサル大会 ヤッタ! 準優勝

鹿嶋市のフットサル大会(学級対抗)において 見事!準優勝を勝ち取ることができました。

いぐぜ!!!\

いぐぜ!!!\

P1190451

 

ご声援ありがとうございました。\

ご声援ありがとうございました。\

P1190463

P1190467

 

みんなよく頑張ったよ!\

みんなよく頑張ったよ!\

めざせ なでしこ!\

めざせ なでしこ!\

12月13日(金)今日の豊津小

寒さの厳しい朝でした。高学年は、明日のフットサル大会に向けて朝からグラウンドを走り回っています。朝の奉仕活動は4年生でした。教室では、二学期のまとめを行っています。

奉仕活動 4年生\

奉仕活動 4年生\

3年生\

3年生\

4年生\

4年生\

 

5年生\

5年生\

 

6年生\

6年生\

 

1年生\

1年生\

12月13日 今日の給食

チャーハンと揚げシュウマイ、ワンタンスープ、フルーツアンニン

チャーハンと揚げシュウマイ、ワンタンスープ、フルーツアンニン

12月12日(木)今日の豊津小

今日は、古賀さんによる読み聞かせ(低学年)を行いました。「ふゆのまつり」という手作りのツリーにみんなで飾り付けをしました。1・2年生は、生活科でかるた取りを行いました。

朝の奉仕活動 2・3年生 5年生\

朝の奉仕活動 2・3年生 5年生\

フットサル大会に向けた早朝練習 頑張ってますね!\

フットサル大会に向けた早朝練習 頑張ってますね!\

 

読み聞かせ(低学年)\

読み聞かせ(低学年)\

みんなで飾り付けをしました。\

みんなで飾り付けをしました。\

 

校外学習 5年生 水戸NHK放送局へ出発です。\

校外学習 5年生 水戸NHK放送局へ出発です。\

 

1・2年生 生活科 かるた取り\

1・2年生 生活科 かるた取り\

12月12日 今日の給食

五目うどんと鳥の唐揚げ、おしたし、プリン

五目うどんと鳥の唐揚げ、おしたし、プリン

12月11日(水)今日の豊津小

今日は、1年生と6年生による朝の奉仕活動を行いました。もうすぐ冬休みです。交通事故のない生活をするため、学年毎に交通安全のビデオによる指導を行いました。FMかしま収録(英語)の練習を4年生が行っています。

花壇の草抜き作業

花壇の草抜き作業

 

2・3年生教室 交通安全指導\

2・3年生教室 交通安全指導\

 

ラジオ番組収録の練習中(4年生)\

ラジオ番組収録の練習中(4年生)\

12月11日 今日の給食

カレーとほうれん草オムレツ、アーモンド入りコーンサラダ

カレーとほうれん草オムレツ、アーモンド入りコーンサラダ

12月10日(火)今日の豊津小

今日は、児童朝会です。表彰、1年生の発表でした。1年生は、言葉あそび、おむすびころりんの劇を発表してくれました。また、出前コンサート(ピアニストの清塚信也さん)を開催しました。保護者の方々や地域の方々も演奏を聴きに来て下さいました。

児童朝会の様子(表彰)\

児童朝会の様子(表彰)\

1年生の発表

1年生の発表

おむすびころりん

おむすびころりん

P1190379

出前コンサート\

出前コンサート\

 

P1190391

 

全校合唱の発表

全校合唱の発表