カウンター

全アクセス数  199609
今日のアクセス数  26
ユニークアクセス数  25104
今日のユニークアクセス数  1

12月24日(火)今日の豊津小

お陰様で、無事に二学期が終わることができました。特に今学期は、地域の方々や保護者の皆様方に多大なご支援とご協力をいただきました。ありがとうございました。明日から冬休みに入り、家庭で過ごす時間が多くなりますが、けがや事故のない安全な生活を過ごして下さい。1月8日は、元気な顔で会いましょう。

表彰

表彰

 

P1190532

 

終業式の様子\

終業式の様子\

今学期をふり返っての代表者による発表

今学期をふり返っての代表者による発表

校長先生のお話

校長先生のお話

みんなよく頑張ったね!\

みんなよく頑張ったね!\

安全な生活を!\

安全な生活を!\

元気な身体を! 風邪をひかないように・・!\

元気な身体を! 風邪をひかないように・・!\

 

          よい年を迎えて下さい!

12月20日 今日の給食

エビチャーハンとフライドチキン、カリカリサラダ、ミネストローネ、オムレットケーキ

エビチャーハンとフライドチキン、カリカリサラダ、ミネストローネ、オムレットケーキ

12月20日(金)今日の豊津小

いよいよ冬休みが近づいてきました・・。2学期最後の給食でした。各教室では、大掃除です。ワックスがけを行っています。5・6年生による薬物乱用防止教室を行いました。講師は、茨城県警よりお越しいただきました。真剣なまなざしで聞いていました。

P1190522

P1190519P1190520

ワックスがけ

ワックスがけ

 

2学期最後の給食です。ケーキもでました。\

2学期最後の給食です。ケーキもでました。\

12月19日 今日の給食

ココアパンと野菜入り肉団子、レンコンサラダ、パンプキンシチュー

ココアパンと野菜入り肉団子、レンコンサラダ、パンプキンシチュー

12月19日「木)今日の豊津小

残念というか・・・。雪にはなりませんでした。子ども達はとても残念がっていました。

各学年の様子\

各学年の様子\

P1190506P1190507

 

P1190508

 

P1190509

P1190510

12月18日(水)今日の豊津小

だいぶ冷えてきました。午後からの天気が気になります。雪でしょうか・・・。

 

パソコン学習の様子\

パソコン学習の様子\

P1190501

 

朝の奉仕活動\

朝の奉仕活動\

12月18日 今日の給食

ホタテ貝柱風フライときんぴら、てんちん汁\

ホタテ貝柱風フライときんぴら、てんちん汁\

うらら会(おじいちゃん、おばあちゃんとの交流)

豊津まちづくりセンターでうらら会があり、全校児童でおじいちゃんやおばあちゃん達と楽しい時間を過ごしてきました。全校合唱を2曲と輪投げゲームをして遊びました。

合唱の披露

合唱の披露

 

DSCN0444

 

DSCN0450

 

ふれあいタイム 輪なげ遊び

ふれあいタイム 輪なげ遊び

 

DSCN0453

12月17日(火)今日の豊津小

今日は、児童朝会があり、表彰、飼育委員会の発表を行いました。

表彰の様子\\

表彰の様子"

P1190489

P1190491

 

飼育委員会の発表

飼育委員会の発表

ジェラルド先生との英語学習(4年生)\\

ジェラルド先生との英語学習(4年生)"

12月17日 今日の給食

サバみそ煮とピーナッツあえ、なめこ汁\

サバみそ煮とピーナッツあえ、なめこ汁\