カウンター

全アクセス数  186096
今日のアクセス数  162
ユニークアクセス数  24869
今日のユニークアクセス数  15

11月22日(金)今日の豊津小

朝、4年生は、月の観察を望遠鏡で行いました。興味をもって見ていました。今学校では、フットサル大会(5・6年生)に向けて練習に励んでいます。

月の観察\\

月の観察"

 

朝の奉仕活動 石拾い\\

朝の奉仕活動 石拾い"

 

フットサルの練習\\

フットサルの練習"

 

木村君のお父さんもかけつけてくれました。\

木村君のお父さんもかけつけてくれました。\

11月22日 今日の給食

カレーライスとトマトオムレツ、海藻サラダ

カレーライスとトマトオムレツ、海藻サラダ

11月21日(木)今日の豊津小

個別面談2日目です。朝の奉仕活動は2・3年生と5年生でした。ほうきを手に落ち葉はきを行いました。昨日は、市読書感想文コンクールの表彰式が市役所で行わました。6名の児童が表彰されました。

朝の奉仕活動\

朝の奉仕活動\

 

2・3年生の体育の様子\

2・3年生の体育の様子\

 

1年生教室

1年生教室

 

4年生の教室

4年生の教室

 

5年生教室

5年生教室

 

6年生 音楽

6年生 音楽

 

昨日の表彰式\

昨日の表彰式\

11月21日 今日の給食

かき揚げうどんとピーナッツあえ\

かき揚げうどんとピーナッツあえ\

11月20日  今日の給食

ハンバーグトマトソースとポテトサラダ、みそ汁、ミニプリン

ハンバーグトマトソースとポテトサラダ、みそ汁、ミニプリン

11月20日(水)今日の豊津小

空を見ると雲一つない青空です。今日は、朝の奉仕活動で、1年生と6年生でグラウンドの石拾いを行いました。

グラウンドの石拾い作業

グラウンドの石拾い作業

  今日はどことなく落ち着かない様子です。・・・・個別面談が今日からスタートします。

各学年の学習の様子\

各学年の学習の様子\

 

P1190125

 

P1190126

P1190127

P1190128

 

4年生の体育の様子\

4年生の体育の様子\

11月19日(火)今日の豊津小

P1190110今日は、児童朝会があり、4年生が発表(国語、音楽)しました。PC学習の日です。リニューアルされた、パソコン室・・・。タブレットを使っての学習がスタートしました。子ども達の吸収力は素晴らしいですね。

表彰の様子\

表彰の様子\

P1190093

4年生の発表 ごんぎつね

4年生の発表 ごんぎつね

 

P1190106

P1190111

 

PC学習の様子\

PC学習の様子\

 

P1190115

ジェラルド先生との英語学習\

ジェラルド先生との英語学習\

11月19日 今日の給食

厚焼き卵と豚肉煮、けんちん汁\

厚焼き卵と豚肉煮、けんちん汁\

11月18日(月)今日の豊津小

今日は、とってもかわいいお客さんがみえました。市内の託児所から4名の子ども達が交流として遊びに来ました。歌を歌ったり、劇をみせたりしました。体育館で、1・2年生と一緒に楽しく遊びました。

交流の様子\

交流の様子\

 

P1190072

 

 

 

 

「だるなさんがこころんだ」遊び

「だるなさんがこころんだ」遊び

 

P1190075

 

業間マラソン 今日も頑張っています!\

業間マラソン 今日も頑張っています!\

11月18日 今日の給食

バターパンといろはな豆コロッケ、スパゲティナポリタン、白菜と肉だんごスープ\

バターパンといろはな豆コロッケ、スパゲティナポリタン、白菜と肉だんごスープ\