カウンター

全アクセス数  198961
今日のアクセス数  116
ユニークアクセス数  25101
今日のユニークアクセス数  3

11月29日(金) 今日の豊津小

朝の気温もだいぶ下がりました。今日は、4年生の奉仕活動では、今日も引き続き、花壇の草抜きを行いました。元気な豊津っ子は、寒さに負けず、業間マラソンを頑張っています。

朝の奉仕活動 4年生\\

朝の奉仕活動 4年生"

P1190256
体育の時間の様子\\

体育の時間の様子"

業間マラソン

業間マラソン

P1190261

11月29日 今日の給食

わかめご飯と唐揚げ、プチトマト、エビ団子スープ、ミニゼリー

わかめご飯と唐揚げ、プチトマト、エビ団子スープ、ミニゼリー

11月28日(木)今日の豊津小

今日の気温17℃・・・。今日は、2・3年生で花壇の草ぬき作業をおこないました。古賀さんによる読み聞かせ(高学年)がありました。

朝の奉仕活動 2・3年生\

朝の奉仕活動 2・3年生\

 

読み聞かせ(高学年)\

読み聞かせ(高学年)\

 

P1190252

P1190249

11月28日 今日の給食

焼きそばパンと揚げシュウマイ、中華風スープ\

焼きそばパンと揚げシュウマイ、中華風スープ\

11月27日(水) 今日の豊津小

 12月4日(水)に行われる校内持久走大会の試走が行われました。
試走ですが、本番さながらに全力で走っていました。当日の記録が楽しみです。
持久走大会の日程は、ホームページ(左のお知らせ)に載せています。

試走の様子 
IMG_0590 DSC_0071 P1190225
IMG_0576 P1190222 IMG_0586
IMG_0602 DSC_0076 IMG_0605

11月27日 今日の給食

サバのみそ煮と白菜と小松菜のおひたし、かき玉汁\

サバのみそ煮と白菜と小松菜のおひたし、かき玉汁\

11月26日(火)今日の豊津小

昨夜の強風・・・すごかったようです。門扉周辺は飛ばされてきた砂でいっぱいでした。今日は、児童朝会があり、2・3年生が発表を行いました。朗読劇、合唱や合奏を披露しました。

表彰(読書感想文コンクール)\

表彰(読書感想文コンクール)\

 

発表会のはじまり\

発表会のはじまり\

 

P1190195

 

P1190194

 

P1190192

P1190193

 

P1190198

P1190203

体力づくり 業間マラソンの時間です。\

体力づくり 業間マラソンの時間です。\

高学年の英語学習:5年生\

高学年の英語学習:5年生\

11月26日 今日の給食

五目卵焼きとキャベツとたくあんの和え物、肉じゃが煮

五目卵焼きとキャベツとたくあんの和え物、肉じゃが煮

11月25日(月) 今日の豊津小

 久しぶりに天候が悪く、寒い一日でした。その中でも、持久走大会にむけて業間マラソン頑張っていました。
また、朝の時間にジェラルド先生が低学年向けに読み聞かせをしてもらいました。

業間マラソン
P1190168 P1190169 P1190170
ジェラルド先生の読み聞かせ
P1190160 P1190167 P1190162
給食の様子
P1190178 P1190175 P1190172
P1190173 P1190176  

11月25日 今日の給食

食パンとチキンチーズ焼き、ブロッオリーとカリフラワーサラダ、オニオンスープ、チョコクリーム

食パンとチキンチーズ焼き、ブロッオリーとカリフラワーサラダ、オニオンスープ、チョコクリーム