カウンター

全アクセス数  202212
今日のアクセス数  33
ユニークアクセス数  25259
今日のユニークアクセス数  14

9月13日(金)今日の豊津小

昼休みに1年生が一輪車に挑戦!!!\

昼休みに1年生が一輪車に挑戦!!!\

サッカーで越川先生と挑戦!!!\

サッカーで越川先生と挑戦!!!\

1年生の今日の給食の様子\
1年生の今日の給食の様子
今日の2・3年生の給食の様子\

今日の2・3年生の給食の様子\

 今日は4年生~6年生が宿泊学習(白浜少年自然の家)2日目でした。昨日も今日も暑い1日でしたが,みんな協力し合って楽しく活動することができました。様々な体験をして,また一回り成長したことでしょう。1年生~3年生は上級生がいなくても立派に学校で留守番をしてくれました。

9月13日 今日の給食

餃子ロールともやしのナムル、ワンタンスープ\

餃子ロールともやしのナムル、ワンタンスープ\

9月12日(木) 今日の豊津小

 
 今日の読書の時間は、低学年で古賀先生の読み聞かせがありました。「どこいったん」という本がとても人気でした。4~6年生は、1泊2日で白浜少年自然の家に宿泊学習に行きました。全員が元気に出発しました。有意義な宿泊学習になればいいと思います。また、1~3年生は、三世代ふれ合い給食がありました。渡邊先生の講演後、お父さんやお母さん、おじいさんやおばあさん、地域の方々と一緒に楽しく給食を食べました。 
 

読み聞かせ会\

読み聞かせ会\

三世代ふれあい給食
DSCN0157 DSCN0170 DSCN0169
出発式\
宿泊学習出発式
グランドゴルフとローラーブレード(宿泊学習)
IMG_0353 IMG_0366 IMG_0461
IMG_0450 IMG_0446 IMG_0456

9月12日 今日の給食

ひやしかきあげうどん、れいとうパイン、牛乳

ひやしかきあげうどん、れいとうパイン、牛乳

9月11日(水)今日の豊津小

一日曇っていました。明日は、晴れてほしいです。(宿泊学習です。)

朝の奉仕活動 1・6年生\

朝の奉仕活動 1・6年生\

 

2・3年生が1年生へヒマワリの種のプレゼント\

2・3年生が1年生へヒマワリの種のプレゼント\

宿泊学習の事前指導\

宿泊学習の事前指導\

係活動の確認\

係活動の確認\

9月11日 今日の給食

しろはなまめのコロッケとこんにゃくのぴりから炒め、こしねじる、ぶどうゼリー

しろはなまめのコロッケとこんにゃくのぴりから炒め、こしねじる、ぶどうゼリー

9月10日(火)今日の豊津小

秋風が爽やかに感じます。今日は、英語学習(高学年)、PC学習(全学年)を行いました。明後日は、4・5・6年生の宿泊学習です。とっても楽しみにしているようです。

児童朝会の様子\\

児童朝会の様子"

 

今日の学習風景

今日の学習風景

9月10日 今日の給食

ほっけ一夜干しとあそかあえ、肉じゃが\

ほっけ一夜干しとあそかあえ、肉じゃが\

9月9日(月)今日の豊津小

爽やかな秋空・・・。学校周辺でも稲刈りが盛んに行われています。今年も恒例の稲刈り体験(5・6年生)を行いました。豊津まちづくりセンター長(高安さん)さんの田んぼの一部分の稲刈りです。近所のおばあちゃん方と一緒に汗を流すことができ、楽しい稲刈り体験となりました。

稲刈りの様子\

稲刈りの様子\

 

稲刈り1

9月9日 今日の給食

ミルクパンとスコッチエッグ、ペンネミートソース、イタリアンスープ\

ミルクパンとスコッチエッグ、ペンネミートソース、イタリアンスープ\