カウンター

全アクセス数  185075
今日のアクセス数  68
ユニークアクセス数  24848
今日のユニークアクセス数  1

9月20日(金) 今日の豊津小

 6年生が宇宙技術センターへ見学に行きました。また、2.3年生が運動会に向けて、万国旗の作成をしました。

宇宙技術センター見学

宇宙技術センター見学

IMG_1901 IMG_1902 IMG_1897

 

国旗作成の様子
P1170738 P1170739 P1170741

9月20日 今日の給食

ワカメご飯とチキンチーズ焼き、アーモンドあえ、とん汁\

ワカメご飯とチキンチーズ焼き、アーモンドあえ、とん汁\

9月19日(木)今日の豊津小

今日も爽やかな秋空です。今日の奉仕活動は、2・3・5年生です。花壇の草抜きを行いました。4年生は、校外学習でRDFセンターの見学に出かけました。

司書の先生による読み聞かせ\

司書の先生による読み聞かせ\

朝の奉仕活動\

朝の奉仕活動\

 

P1170735

校外学習に行って来ます!\

校外学習に行って来ます!\

9月19日 今日の給食

まるパンとマヨタマハムカツ、ボイルキャベツ、月見汁、月見ゼリー

まるパンとマヨタマハムカツ、ボイルキャベツ、月見汁、月見ゼリー

9月18日(水)今日の豊津小

素晴らしい秋空・・。今日は、学校訪問指導やアントラーズの選手の皆さんとの交流がありました。

各学級の様子\

各学級の様子\

 

アントラーズの選手の皆さんとの交流\

アントラーズの選手の皆さんとの交流\

 

とっても楽しい時間を過ごしました。\

とっても楽しい時間を過ごしました。\

9月18日 今日の給食

マーボーどうふと蟹シュウマイ、ワカメスープ\

マーボーどうふと蟹シュウマイ、ワカメスープ\

9月17日(火)今日の豊津小

大きな被害もなく台風が過ぎ去りました。爽やかな秋空です。昨日までの悪天候が嘘のようです。今日は、児童朝会で放送委員会の発表がありました。曲当てクイズなど楽しく行えました。

読書感想文の表彰 おめでとう\

読書感想文の表彰 おめでとう\

 

放送委員会より\

放送委員会より\

P1170616

ジェラルド先生との英語学習\

ジェラルド先生との英語学習\

9月17日 今日の給食

さけのあま塩焼きときんぴらに、冬瓜のみそ汁\

さけのあま塩焼きときんぴらに、冬瓜のみそ汁\

9月15日(日)豊津地区敬老会

今日は豊津地区の敬老会があり、代表児童2名が作文発表を行いました。大勢のお爺ちゃんやおばあちゃんの前で、日ごろの感謝、いつまでも元気でいてほしいことなど、堂々と述べました。

アトラクション 作文発表

アトラクション 作文発表

P1170604

P1170601

P1170597

敬老の日 おめでとうございます。

9月13日(金)今日の豊津小

宿泊学習(4・5・6年生)2日目。だいぶ遅くまで起きていたようです。ちょっぴり眠たそうです。でも、やることはしっかりできる豊津の子・・・。自分達で作るカレー、ナン。協力してうまく作れました。

宿泊学習2日目 朝のつどい、カレー、ナンづくり

宿泊学習2日目 朝のつどい、カレー、ナンづくり