カウンター

全アクセス数  186318
今日のアクセス数  195
ユニークアクセス数  24871
今日のユニークアクセス数  5

7月18日  今日の給食

フィレオチキンとコールスローサラダ、マカロニのトマトスープ\

フィレオチキンとコールスローサラダ、マカロニのトマトスープ\

7月17日(水)今日の豊津小

とても過ごしやすい一日です。花壇の水まきも今日は大丈夫のようですね。

奉仕活動 6年生・1年生\

奉仕活動 6年生・1年生\

 

楽しい給食 6年生\

楽しい給食 6年生\

5年生\

5年生\

 

4年生\

4年生\

 

2・3年生\

2・3年生\

 

1年生\

1年生\

7月17日 今日の給食

赤魚の一夜干しと色どりひじき、味噌けんちん汁\

赤魚の一夜干しと色どりひじき、味噌けんちん汁\

7月16日(火)今日の豊津小

今日は、爽やかな風が吹き 過ごしやすい一日です。午後からは、気温が上がってきましたが・・・。鹿嶋警察署員の方を招いての交通安全教室を行いました。市内交通安全母の会の皆さんも来校され、安全な歩行や自転車の乗り方について指導をしていただきました。ジェラルド先生との英語学習(高学年)、夏休みに向けての班別集会を行いました。

交通安全教室の様子\

交通安全教室の様子\

児童朝会の様子(運営委員による全校ふれ合い活動)\

児童朝会の様子(運営委員による全校ふれ合い活動)\

 

英語学習 4年生\

英語学習 4年生\

 

班別集会 登校班の反省

班別集会 登校班の反省

 

工事もいよいよ水路の修復作業にはいりました。\

工事もいよいよ水路の修復作業にはいりました。\

7月16日 今日の給食

ビビンバとパオズ、中華風コーンスープ\

ビビンバとパオズ、中華風コーンスープ\

7月12日(金)今日の豊津小

今日は、PC学習の日です。今日から新しい講師の先生が来ました。よろしくお願いします。高学年は、特別支援学校のお友達と交流学習を行いました。ゲームや探検などをして楽しく遊びました。

PC学習  交流学習\

PC学習  交流学習\

 

朝の奉仕活動 4年生\

朝の奉仕活動 4年生\

7月12日 今日の給食

イカごまフライとワカメのサラダ、鶏団子スープ\

イカごまフライとワカメのサラダ、鶏団子スープ\

7月11日(木) 今日の豊津小

ただ今の外の気温は34.5℃・・・。ここ数日気温が上昇しています。今日は高学年の古賀さんによる読み聞かせがありました。

朝の奉仕活動 5年生\

朝の奉仕活動 5年生\

2・3年生\

2・3年生\

高学年 読み聞かせ会\

高学年 読み聞かせ会\

 

P1160647

1年生の育てているアサガオ・・大きくなりましたね

1年生の育てているアサガオ・・大きくなりましたね

7月11日 今日の給食

冷やし中華と春巻き、アーモンド小魚、発酵乳

冷やし中華と春巻き、アーモンド小魚、発酵乳

7月10日(水)今日の豊津小

暑い・・。気温32℃・・・。厳しい暑さです。今日は、ヤクルト販売株式会社の出前授業を行いました。(低学年)  「早寝 早起き 朝ごはん・・・うんち」 健康な体について学習しました。

花壇の草抜き 奉仕活動 6年生と1年生\

花壇の草抜き 奉仕活動 6年生と1年生\

P1160620

出前授業の様子\

出前授業の様子\