カウンター

全アクセス数  184817
今日のアクセス数  236
ユニークアクセス数  24846
今日のユニークアクセス数  10

5月24日(金)今日の豊津小

爽やかな風が吹いています。運動すると汗ばむ気温ですが、とても気持ちがいいです。今日も朝から、花壇の草抜き作業(4・5年生)を行いました。4校時は、3・4年生による人権教室を行いました。講師として、市内人権擁護委員の方々を招いて行いました。ビデオを視聴していじめについてみんなで考えました。明日は、スポーツ父母の会主催の北浦一周サイクリングです。参加する皆さん頑張りましょう。

朝の活動\

朝の活動\

人権教室

5月24日 今日の給食

サンマの煮魚と肉じゃが、しば漬け\

サンマの煮魚と肉じゃが、しば漬け\

5月23日(木) 今日の豊津小

爽やかな一日です。昨日は、市内小学校陸上記録会でした。豊津小の児童もがんばり、入賞者もいました。爽やかな風に吹かれ、朝の奉仕活動で、花壇の草抜き作業を行いました。(5年生、2・3年生) 5・6年生は、お弁当です。おいしそうに食べていました。

朝の奉仕活動、1年生の生活科の時間

朝の奉仕活動、1年生の生活科の時間

 

お弁当\

お弁当\

 

P1150736

P1150737

5月23日 今日の給食

ジャージャー麺とはるまき、ぼいる野菜

ジャージャー麺とはるまき、ぼいる野菜

5月22日 今日の給食

さくらえびのかきあげとみだくさん汁、いそかあえ、おちゃプリン

さくらえびのかきあげとみだくさん汁、いそかあえ、おちゃプリン

5月22日(水)今日の豊津小

そうさんの開会式の言葉大変立派でした。\

そうさんの開会式の言葉大変立派でした。\

100m男子のスタートの様子です。さあ行くぞ!\

100m男子のスタートの様子です。さあ行くぞ!\

100m女子スタートです。負けないぞ!\

100m女子スタートです。負けないぞ!\

お弁当の時間。幸せのひととき。\

お弁当の時間。幸せのひととき。\

記念撮影。みんなでパチリ。\

記念撮影。みんなでパチリ。\

今日は晴天の中,鹿嶋市教育会小学生陸上記録会が平井中で行われました。豊津小の児童はこれまでの練習の成果を発揮し,一生懸命頑張ることができました。また,会場でのマナーやルールを良く守り,素晴らしい態度で一日過ごすことができました。学校では1~4年生が学校を守ってくれていました。ふれあいタイムではクラスで計画した遊びをみんなで楽しくできました。

5月22日(水)今日の豊津小

今日は、5・6年生による、小学校陸上記録会です。全員参加で予定時刻に平井中学校グラウンドに向けて出発しました。ベストをつくし精一杯頑張って欲しいです。学校では、動植物の観察をししています。結果が気になるようですね。フレーフレー豊津!

出発前の様子 リラックス リラックス・・・

出発前の様子 リラックス リラックス・・・

巣の観察\

巣の観察\

モンシロチョウの様子\

モンシロチョウの様子\

P1150725

 

1年生の教室

1年生の教室

5月21日(火)今日の豊津小

気温も22℃、少し蒸し暑い一日です。明日は、陸上記録会です。入賞めざし頑張ってほしいです。いよいよ、プール学習が始まりました。時間的には少ないですが、目標に向かって頑張ってください。花壇の模様替えを行いました。

花壇の模様替え\

花壇の模様替え\

 

たくさん泳げるようになってほしいです。\

たくさん泳げるようになってほしいです。\

 

新しい教室 イングリッシュルーム

新しい教室 イングリッシュルーム

P1150697

5月21日 今日の給食

カレーライスとオムレツ、プチトマト、アーモンド小魚\

カレーライスとオムレツ、プチトマト、アーモンド小魚\

5月20日(月)今日の豊津小

小雨が降り、昨日と比べると気温の差が激しい日でした。体調を崩してしまった児童が見られました。今日の児童朝会は、陸上記録会の壮行会を4年生を中心に行いました。段取りも良くスムーズに行うことができました。きっと、選手の皆さんに気持ちが伝わったことと思います。昼休みは、陸上記録会の事前指導を行い、学校の代表として、選手としての気持ちが高められたと思います。頑張って下さい。

選手入場、激励の言葉\

選手入場、激励の言葉\

 

応援の様子\

応援の様子\

 

記録会の事前指導\

記録会の事前指導\