カウンター

全アクセス数  186221
今日のアクセス数  98
ユニークアクセス数  24871
今日のユニークアクセス数  4

3月13日 今日の給食

中華丼と揚げ餃子、ポテトサラダ

中華丼と揚げ餃子、ポテトサラダ

3月13日(水)今日の豊津小

現在 ものすごい風で、グラウンドの砂が舞い上がっています。台風なみですね。リチャード先生との英語学習が、今日で最終となりました。また、6年生にとって、最後の奉仕作業でした。小さな活動でしたが、コツコツと頑張ってくれました。ありがとう。

6年生 最後の奉仕活動\

6年生 最後の奉仕活動\

 

リチャード先生との英語学習 最終日

リチャード先生との英語学習 最終日

各教室の様子\

各教室の様子\

3月12日(火)今日の豊津小

今日は、近隣の中学校の卒業式です。鹿野中学校の卒業式もすばらしかったとのことです。卒業式の練習にも力が入ってきました。思い出に残る式にしたいです。

最後の全校朝会です。\

最後の全校朝会です。\

 

卒業式の練習の様子\

卒業式の練習の様子\

3月12日 今日の給食

さけのさいきょう焼きとアーモンドあえ、いものこ汁\

さけのさいきょう焼きとアーモンドあえ、いものこ汁\

3月11日(月)今日の豊津小

震災から2年の月日がたちました。誰もがあの時のことを・・・。今日の給食は、ありがとう給食(ふれ合い給食)を行い、卒業生と一緒に3グループに分かれて楽し食べました。これから卒業式の全体練習です。14:46は、全校で黙祷をします。

リチャード先生との最後の授業(低学年)\

リチャード先生との最後の授業(低学年)\

 

ありがとう給食の様子\

ありがとう給食の様子\

3月11日 今日の給食

バターロールとスパゲティソース、つくねフリッター、カリフラワーサラダ、\

バターロールとスパゲティソース、つくねフリッター、カリフラワーサラダ、\

3月8日(金)今日の豊津小

P1140822温かい・・暑い一日でした。今日は、在校生による式場作成。卒業生は、感謝を込めて奉仕作業(遊具のペンキ塗り)をしてくれました。

朝の奉仕活動\

朝の奉仕活動\

 

P1140815

業間運動最終日

業間運動最終日

 

2013308

  式場作成、卒業生による奉仕作業の様子

3月8日 今日の給食

カレーライスとシーフードサラダ、いちごレアチーズ

カレーライスとシーフードサラダ、いちごレアチーズ

3月7日(木)今日の豊津小

だいぶ気温が上がった一日でした。15℃以上ありました。4年生がはまなす公園(プラネタリウム)に出かてきました。今日の星空を見てきたようです。

朝の奉仕活動 1・2・5年生\

朝の奉仕活動 1・2・5年生\

P1140814

プラネタリウム見学 4年生\

プラネタリウム見学 4年生\

3月7日 今日の給食

肉味噌うどんとはるまき、ツナいりのりあえ\

肉味噌うどんとはるまき、ツナいりのりあえ\