カウンター

全アクセス数  185826
今日のアクセス数  345
ユニークアクセス数  24859
今日のユニークアクセス数  18

12月14日(金)今日の豊津小

穏やかな日が続いています。明日は崩れるとのこと・・・。今日は、鹿島特別支援学校よりたくさんのお友達がきました。学校たんけんやゲームをして楽しく遊びました。

朝の奉仕活動(3・4年生)体育館の床みがき

朝の奉仕活動(3・4年生)体育館の床みがき

交流活動\

交流活動\

 

特別支援学校交流1

12月14日 今日の給食

わかめご飯と唐揚げ・ワンタンスープ\

わかめご飯と唐揚げ・ワンタンスープ\

12月13日(木)今日の豊津小

気温11℃・・風もなく穏やかな一日です。6年生は、みんなでにぎやかに調理実習を行いました。5年生は、水戸NHK放送局へ体験学習です。高学年の読み聞かせ会(古賀さん来校も行いました。

1・2年生と5年生の奉仕活動\

1・2年生と5年生の奉仕活動\

古賀さんによる読み聞かせ\

古賀さんによる読み聞かせ\

P1130788 水戸へ出発です。いってきます!

6年生 調理実習\

6年生 調理実習\

12月13日 今日の給食

白身魚フライとチリコンカン・野菜スープ\\

白身魚フライとチリコンカン・野菜スープ"

12月12日(水)今日の豊津小

朝の寒さが厳しくなってきましたが、穏やかな一日でした。1・2年生は、まちづくりセンター長(高安さん)、大川さんのご指導で、リース作りを行いました。とってもかわいい飾りができました。子ども達は大喜びでした。

リースづくり

リースづくり

朝の奉仕活動\\

朝の奉仕活動"

リチャード先生との英語学習\\

リチャード先生との英語学習"

12月11日(火)今日の豊津小

いよいよ学級では・・・まとめの学習が・・・。今年もあとわずかです。頑張っていこう。

頑張ってますね。1・2年生\

頑張ってますね。1・2年生\

5年生の様子\

5年生の様子\

評価中です。\

評価中です。\

評価中。\

評価中。\

12月11日 今日の給食

白花豆のコロッケとピーナッツあえと野菜汁\

白花豆のコロッケとピーナッツあえと野菜汁\

12月10日 今日の給食

ハンバーグのトマトソースとコーンシチュー、ミルクパン

ハンバーグのトマトソースとコーンシチュー、ミルクパン

12月10日(月)今日の豊津小

だいぶ冷え込みました。本格的な冬が・・・。風邪、感染症等の予防をしていきましょう。

元気な豊津っ子\

元気な豊津っ子\

リチャード先生との英語学習(ビデオ研修)\

リチャード先生との英語学習(ビデオ研修)\

12月8日(土) フットサル大会・市作品展公開中

昨日の夕方の地震にはびっくりしました。特に学校は被害もありませんでした。少し不安な一夜でしたね。今日は、鹿嶋市のフットサル大会があり、5・6年生が出場しました。元気いっぱいのプレーを見せてくれました。勝ったり負けたり、引き分けたり・・・・。盛り上がりました。保護者の皆さん応援ありがとうございました。市まちづくりセンター(体育館)では、第17回の市教育会児童生徒作品展が行われ、明日まで子ども達の力作が展示してあります。ぜひ足を運んでみて下さい。

ゴールに向かってGo!\

ゴールに向かってGo!\

素晴らしい作品が勢揃い・・・

素晴らしい作品が勢揃い・・・